Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

いまさらアナログレコード LT1115 + LT1010 フォノイコライザ (その10) 電源 3

自作 LT1115 + LT1010 フォノイコライザ の電源ですが、悩んだ末に外付けとする事にしました。

コネクタの形式は Clearaudio Basic Plus と同型の 15Pin D-SUB コネクタにしましたので、外付け電源を作成するまでの間は Clearaudio Basic Plus の AC電源と ACCU- を流用することになります。

ケースが穴だらけになりましたので、これを隠すために、木目の塩ビシートを貼り付けました。

リアパネル面です。D-SUB 15 ピンコネクタだけですのですっきりしています。

f:id:takajun7777:20090626161953j:image

塩ビシートは アサヒペン製ですが、シートの肉厚が厚く表面シボ加工があるため、木製のイメージが強く出ています。因みに 100円均一ショップでも 同コンセプトの塩ビシートがあったので買ってみましたが、シート厚が薄く、表面シボ加工もないので、非常に安っぽく見えます。

フロントパネル面です。中央上部に穴があいていますが、ここには 電源 LED をはめ込みます。

f:id:takajun7777:20090626161952j:image

木目の塩ビシートを貼る前の写真(下)と比較すると、かなり高級感が出ています。

f:id:takajun7777:20090626161951j:image

これで基本構成が決定しましたので、いよいよ回路本体の製作にかかりたいと思います。


いまさらアナログレコード LT1115 + LT1010 フォノイコライザ 記事一覧








なお、http://www.takajun.net/video/gallery/mimi_comment.htm では、日本で唯一ネット上で 詩人 谷川俊太郎氏本人による朗読ビデオが視聴できます。