Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

サイモン シン著 「フェルマーの最終定理」 到着

amazon で購入したサイモン シン著「フェルマーの最終定理」が届きました。 ゆうメールでしたが今回は早く到着しました。楽天BOOKS と発送システムが違うのでしょうか。

f:id:takajun7777:20141101085054j:image

開梱します。うわ、分厚いです。 500ページ弱あります。これは 吉田武著「オイラーの贈り物 人類の至宝を学ぶ」との併読は難しいですね。どちらから読み進めようかな?

f:id:takajun7777:20141101085052j:image

パラパラと眺めてみると サイモン シン著「フェルマーの最終定理」も数式も出てきますが読み物としての性格が表されていますのでこちらを先に読み進めることにするかなあ。年内に読み終えられるかなあ。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20141101085051j:image

念のため「フェルマーの最終定理」を再掲しておきます。この見た目は簡単な式の証明に 360年も要したことが改めて驚きです。

f:id:takajun7777:20141028160718j:image


読書:サイモン シン著書

1) フェルマーの最終定理 購入

2) フェルマーの最終定理 到着

3) 暗号解読

4) ビッグバン宇宙論

5) 宇宙創成

6) 代替医療解剖



フェルマーの最終定理
amazon


フェルマーの最終定理
楽天