Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

MeMO Pad 7 ME176-WH16 初期化・再起動

2014-12-21 に購入した ASUS MeMO Pad 7 ME176-WH16 の調子が悪くなってきました。

f:id:takajun7777:20150321100803j:image

主なトラブル症状は

1)電源 OFF の状態でないと充電ができない。

2)スリープ状態で待機していても異常に電池が減る。(一晩で 20% から 30% 減)

3)無線 LAN のパスワードを接続するたびに入力を求められる。

どれも かなり致命的です。買い替えも考えたのですが、購入して 3か月も経っていませんし、他に適当な機種もないことから一度 全データを消去の上、 factory reset をしてみます。ASUS MeMO Pad 7 ME176-WH16 の factory reset の方法は google 先生に訊いてみますと出ていますね。

1)電源を切ります。

2)音量ボタン+を押しながら電源を入れます。

3)メニューが現れるので 音量ボタン+- で「Recovery」を選択。実行は電源ボタン。

4)端末再起動。

5)「コマンドが選択されていません」とドロイド君がこける画面が出ます。


f:id:takajun7777:20150321145243j:image


6)音量ボタン+と-ボタンを同時押し します。これはタイミングが少し難しい。

7)リカバリーメニューが出ます。

8)「Wipe data/factory reset」を選択。「No」→「Yes」を選択。

9)再起動 ( reboot system now )

データも全て消えますので注意が必要です。factory reset は一回すれば元に戻るはずですが、なぜか 一回だけでは充電トラブルが改善せず、バッテリー起動で再度 factory reset をかけたところ やっと改善しました。

今のところは 3つのトラブルは解消しました。ふう・・・

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧


Joshin
ME176-WH16
(税込、送料込)

口コミ