Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

マツダ ロードスター試乗 (5)

イプサムの後継車を見つけるため、いくつかのディーラーをまわってみました。岡山市北区野田の県道 162号線沿いには各社多くのディーラーが集まっていて、この道を走るだけで大半の目的を達することができます。少しだけ離れているのはレクサス、トヨペット、ネッツと外車系ディラーの一部でしょうか。

妻が 街中で見た赤いマツダの 2ドア車が恰好いいので あれに乗りたい とか言っていましたので 岡山マツダ 野田店に寄ってみました。 ショールームにはロードスターが鎮座しています。 個人的には 欲しいのですが フルオープンなので事故で側突されて横転するとちょっと怖い

アテンザのカタログを見せて頂いていたのですが ショールームロードスターばかり見ているので セールスの方が「試乗しますか?」

f:id:takajun7777:20150625212706j:image

今まで 大人の事情で自分の好きな車を買えたのは 2台だけで かつ いまだに試乗なるものをしたことがありません。慣れない車で事故を起こすと大変なので助手席に乗せていただきました。 (^^ゞ

「 折角ですから 屋根をオープンにしましょう。 」 ということでオープン状態で走行。おお、気持ちがいい。 しかも 横 G をかけてカーブを走り抜けていく感覚はとても素晴らしい。 屋根は簡単に開けたり、閉じたりできるのですね。

自分の好みで買えた 2台の車のうちの 1台はソアラでしたが、サンルーフをオプション注文したものの 開放感がまるで違います。( あたりまえだろ )

なかなか面白い車でした。 とはいえ 実際にマツダで購入するとなると ディーゼルアテンザセダンかなあ・・・。 妻には色は違いますが同じ 2ドアだからと これを薦めておこう。 ( 画像元 ) しかし、妻の見た車って何だったのか気になります。(笑)

f:id:takajun7777:20150702144659j:image:w300


P.S.

トヨタ 86 の後継車が マツダ ロードスター と兄弟車となるかもという噂 (笑)


audi A3 過去記事リンク一覧


2514248