Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

日本郵便 e転居 完了。

郵便物の転居手続 e転居 が完了しました。 当初、申請には本人確認の為、免許証と印鑑を持って、本局に行かないといけないと思い込んでいたのですが、念のため、本局の窓口に電話をしたところ web 上で作業ができるとの事。

f:id:takajun7777:20160329172347j:image

e転居では 本人確認のために 携帯電話が必要になります。携帯が無い方は、近くの郵便局でいいので免許証と印鑑を持参する必要があります。

これでなんとか NTT、電気、ガス、郵便の変更手続きが完了しました。

今までは会社の健保に加入していましたが、国保に切り替えをしたり、住民票の転入転出手続きなど まだまだ面倒なことが残っています。 ふうー・・・


引越騒動 過去記事リンク一覧


2968815