Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

HP 格安サーバ ML110 G7 mail / web server トラブル (47)

岡山から宝塚に引っ越しをして、最初に立ち上げたのが mail / web server ですが、開梱後、起動ディスクが見つからないとエラーを吐きだして、 BIOS から前に進みません。 えー、やばいじゃない・・・ (^^ゞ

取り敢えず、ケースを開けてみます。特に配線が外れている様子もありません。

f:id:takajun7777:20160414114058j:image

HDD 関連トラブルのようですので、一度 3ware SAS 9750-8i RAID card を外して再取付をしてみます。 お、治った。(^0^)/

SFF8077 cable と RAID card の接触不良でしょうか。その後、電源を切っては 再起動を繰り返しますが問題なさそうです。 ほっ。

ところが、 ArgoSoft の MailServer.Net の挙動がおかしい。 Log を見てみると、IP address 162.220.160.134 から連続アタックを受けています。

f:id:takajun7777:20160414114057j:image

多分、spam mail の踏み台にしようとしている様子。 やっと mail server が立ち上がったら これですか。 orz

CentreCOM AR260S router で 162.220.160.134 だけでなく 162.220.160.134 を払い出している ISP ( Internet Service Provider ) が管理している 162.216.0.1-162.223.255.254 ( 162.220.160.0/255.255.248.0 ) のすべてのアクセスを Inboundd させずに破棄させます。

f:id:takajun7777:20160414202038j:image

P.S.

PV ( ページビュー ) が 3,000,003 になりました。皆々様のご訪問ありがとうございます。

HP 格安サーバ ML110 G7 過去記事リンク一覧

こちらもご覧ください。

ネットワーク 過去記事リンク一覧

36TB RAID 6 Array sambaserver 関連過去リンク

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



3000003