Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ネットが異常に重い。 (2)

昨日記載したネットが異常に重い件ですが、 DNS のアドレス変更で、少しは改善したのですが、やはり何かおかしい。 で、 log を追いかけていたのですが、 mailsever の log を見てびっくり。これだ!

f:id:takajun7777:20160929145224j:image

普段はせいぜい 500KB に過ぎない log が 1MB をどころか 14MB を超える log もあります。あちゃー。 良く耐えたなあ、 自宅sever 。 そりゃ、 速度が落ちますわ。

IP を逆引きすると 全く不明なアドレス 1個、 ポーランド 1個、 CA の Laurentian University 1個、韓国 1個 から執拗な攻撃を喰らっていました。 Laurentian University の IP は完全に踏み台にされていますね。 あるいは学生か。

CentreCOM AR260S V2 のファイアウォールでアクセス制限をかけて暫く様子を見ます。 併せて、 DNS を asahinet に戻します。

ネットワーク 過去記事リンク一覧

こちらもご覧ください。

36TB RAID 6 Array sambaserver 関連過去リンク

HP 格安サーバ ML110 G7 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。




3352831