Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

引越でクーラー購入 (4)

今日は ニトリ宝塚 でベッドを見てから ジョーシン中山寺店 を訪問しクーラーを購入してきました。

f:id:takajun7777:20160423163659j:image:w420

テレビのアンテナは古い既存のアンテナを接続したところ、全チャネルとも最高受信状態 ( 3本アンテナ状態 ) で映りましたので注文から削除しました。 何よりアンテナ工事の 10万超えは高すぎます。

下記の最初の見積りとの大きな相違点は AN-36SRS を AN-40SRP にアップグレードをして AN-40SRP が 2台 になったことと、 エアコン工事でコンクリート穴あけが 2か所追加になったことでしょうか。 エアコンの総台数は 4台で変わりませんが、割引後の総支払額では 20,000円ほど高くなりました。

f:id:takajun7777:20160418081852j:image

型番からわかるように AN-40SRP の冷房能力は 4kW 200V、 AN-36SRS は 3.6kW 100V ですが、 適用電圧が違うので、能力が上がっても電気代はほとんど変わらないようです。

決済を済ませるとお土産をいただきました。

f:id:takajun7777:20160424221116j:image

さらに 5月20日阪神 - 広島戦ペアチケット (甲子園球場) と 阪神 藤浪選手のサイン入りキャップ もいただけるとのこと。(^0^)/

野球観戦は今まで ドームになる前の後楽園球場での 巨人 - ヤクルト戦 と 甲子園球場での 阪神 - 巨人戦 の 2回しか経験がありません。この時の いずれも王選手がファーストを守っていました。 おーい、何年前なんだ? 多分 38年前と35年前・・・

妻に至っては 球場には一回も行ったことがないと のたまっております。美術館へは夫婦そろって よく行くので、二人とも興味はそちらの方向に向いているのでしょう。

そういえば、妻と付き合って 2回目のデートはブラック展を見に行きましたね。キュビスムとブラックに関する私の説明がわかりやすくて付き合おうと思ったらしいです。どういう理屈でそうなるのか 未だによくわかりませんが・・・

それはさておき 阪神 - 広島戦 の観戦には お土産にいただいた黄色いパーカーでも着ていきますか。 と、妻に話したところ、 「 嫌 ! 着るなら 離れて他人のふりをしていて 」 (笑)

今回 エアコンを取り付けるオーディオルームですが、元は 2人の子供部屋として 12畳の部屋を可動パーティションで 6畳 2間に分けていました。 そのため 2個の エアコン用のコンセントがあるのですが、両方とも 200V に切り替えて 右のコンセント近くにエアコンを設置し、左のコンセントはオーディオ用に使いたいと思います。

f:id:takajun7777:20160423171911j:image

これで 200V が引き出せば 2016-02-13 に購入した QUAD のパワーアンプ を昇圧せずにそのまま使えそうです。 (^^ゞ


引越騒動 過去記事リンク一覧



3019090