Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

HAMILeX ( ハヤミ ) Grato series オーディオラック に決定

ジョーシン 中山寺店 から電話があり、エアコン発注時にプレゼントしていただいた 5月20日阪神 - 広島戦ペアチケット (甲子園球場)が届いたので取りに来てくださいとのこと。

せっかくお店に行くのだから オーディオラックも決めてしまおうと候補の HAMILeX ( ハヤミ ) Grato series GT-9723 + GT-9721 の見積りをお願いすることにしす。 うーん、まんまと 敵の術中に嵌まっているのかも 。(笑)

f:id:takajun7777:20160428144819j:image

見積りを出してもらうと ジョーシンのネット価格よりも かなり安くしていただきましたので、 その場で発注しました。 (^^ゞ

で、 精算時に 阪神 - 広島戦 ペアチケット と一緒に黄色いタイガースパーカーをもう一枚いただきました。 前にいただいたのと同じパーカーですので、 夫婦ペアで着て行かれたら? とのご好意でしょうか。

f:id:takajun7777:20160430150132j:image

どこの席が当たるかは チケットが来るまで担当者の方にも分からないらしいのですが、 運よく一塁側スタンドの席をいだたきました。

f:id:takajun7777:20160430150131j:image

オーディオラックは GW の連休が明けてからのメーカー発注とのことでもあり、納品は余裕をみて 5月27日にしてもらいました。 ジョーシンのネットで購入すると 組み立てと据え付けは別料金になるのですが、 実店舗で購入しましたので この費用込みとなっています。 玄関先に ポン と置いて行かれると 83kg にもなるラックを一人で二階に上げて、組み立てと据え付けするなんぞは非力な私には絶対に無理です。

調整等のため 後日に動かすことを考えて、ラック底面に ニチアス 「 カグスベール 重量用 」 を 6個張り付ける予定です。 一個当たりの耐荷重が ニチアス の HomePage に記載されていないのですが 6個で大丈夫かなあ?

ニチアスに耐荷重について問い合わせていたところ、 4個 で 100kg を保証しているとの回答がありました。 全部で 200kg 近くなりそうですので、 8個をホームセンターに注文しておきます。

2016-05-21 追記 「阪神-広島戦 観戦記」 負けちゃったよう。 (涙)





3044076