Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

小型シュレッダー ナカバヤシ NSE-T06W 購入

古い賀状の整理のためにオーム電機の SHR-288 という小型シュレッダーを購入しましたが、裁断能力が低く 賀状整理がなかなか捗らないので新たにナカバヤシ NSE-T06W を 3,209円 の amazon に発注しました。

f:id:takajun7777:20160102124900j:image

本体化粧箱です。

f:id:takajun7777:20160102130134j:image

本体です。連続稼働時間は 5分 ( 休止時間 約 30分 ) ということでしたので、余り物の 100均 キッチンタイマーを左肩に両面テープでペタッ。

f:id:takajun7777:20160102124832j:image

切りくずです。緑板の升目は 5mm ですので このくらいの大きさなら全く問題ないでしょう。

f:id:takajun7777:20160102124830j:image

一応、 CD/DVD にも対応していますが、 A4 2枚 までということで、モーターの力はかなり弱いですね。 はがき は喪中等の厚みのあるものはモーター音が重くなり、このままモーターが停止するのではないかと心配になります。このあたりはどれぐらいの購入代金を出せるかとのトレードオフかと思います。

自動停止機能がありますので、これは便利です。 AC コンセントから直接電源を取りますので嵩張らず便利ですが、A5 までの対応となるオーム電機SHR-288 に比べると少し大きくなります。ただ使い勝手の良さでは NSE-T06W ですね。

オーム電機 SHR-288 は取っ手が付いていて可搬性に優れますが NSE-T06W はあまり可搬性については考えられていないようです。

ゴミ受けでの容量ですが、 5分連続ではがきを処理すると丁度 一杯になります。モーターの冷却を兼ねて廃棄する必要があります。 このゴミ受けの中にある CD/DVD 用の廃棄ボックスは取り外せますので、紙の裁断時は取り外しておいた方が使いやすいです。

f:id:takajun7777:20160126203308j:image

少し無理をして 連続処理をしたら、ゴミ受けがパンパンになり、ゴミ受けが外れなくなりました。 どうして取り外そうか悩みました。 (笑)

私は ナカバヤシ NSE-T06W と オーム電機 SHR-288 の両機種を購入しましたが、どちらか一つだけを買うとすれば ナカバヤシ NSE-T06W をお勧めします。



3130168

口コミ