Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

掃除機 ダブルメタル プチサイクロン MC-SR540G 購入

今日の宝塚は朝から曇り空です。 今日もいつものように妻が淹れてくれたアイスコーヒーを楽しみます。 紫陽花の花瓶の黄色い下敷きは audi Q2 フェアのガチャガチャ で頂いたフェイスタオルです。 (^0^)/

午前中は 屋根リフォームの最終日程打合せで 担当の T 氏にお越しいただき 温泉談義と契約書作成。 午後は なぜか気怠くて ゴロゴロと昼寝三昧。 遊び疲れでしょうか。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170628205252j:image:w450

2017-06-23 に記載していた掃除機 の件ですが、 新婚当時に購入した 30年以上前の掃除機の取っ手が破損しました。 ただの取っ手ですので木工で修理をしようとしたとのですが・・・

f:id:takajun7777:20170628205249j:image

「 takajun 家 最高レベルのご意向 」 の忖度がありましたので、 新しい掃除機を購入してきました。 Panasonic の ダブルメタル プチサイクロン MC-SR540G です。

f:id:takajun7777:20170628205245j:image

ダイソンの掃除機とかなり悩んだのですが、 ダイソンはゴミフィルターの水洗いができないとのことで、 joshin 中山寺店の M 氏お勧めの この機種に決定です。 妻曰く、 軽くて吸引力も高く、静かとのこと。 まあ、比較対象が 30年以上前の掃除機ですからねえ。 (笑)

f:id:takajun7777:20170628205242j:image

同じく joshin 中山寺店 で 音波式電動歯ブラシ Phlips Healthy White と替えブラシも購入。 この HX6763/43 は量販店モデルで、 一般品と微妙に型番が違いますが 値段が安い。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170628205237j:image

こちらも妻の専用品ですが、 通院先の歯科衛生士さんのお勧め品で 使い勝手が良い商品だそうです。

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧



MC-SR540G
amazon


MC-SR540G
楽天



Phlips
Healthy White
amazon

Phlips
Healthy White
楽天

3877440

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット