一昨日、昨日は 京都市内を散策して それぞれ 8.5km、 12km と歩きましたので さすがに今朝は体や足が痛い。 (笑)
まあ、それでも 折角だから これを機に毎日お散歩を続けようと お散歩 GO ( ポケモン GO ) を持って 朝食を兼ね いつものローソン 宝塚南口一丁目 店に向かいます。
喫茶店でモーニングという手がないこともないのですが、さらに歩かないといけません。
ここはイートインがあるので助かります。 どうでもよい話ですが 私は デニッシュブレッドはチョコより普通の白い方が好きです。 でも妻が太るからとどちらも 買ってくれないのです。 (^^ゞ
毎日のように訪問しているお店ですが、 2週間ほど前から 店内 wifi の IP アドレスが取得できず 接続できない状態が続いています。
店員さんにお願いをして 無線LAN のアクセスポイントの再起動等 をお願いしたのですが 改善しません。
京都に行く前の 8月20日 に ローソンのお問い合わせ窓口に 他店では問題なく接続できるので、当該店のトラブル改善依頼を 上記 Screenshot を添付して投げてみたところ、 8月22日 京都市内を散策している最中に 「 当該店に対応依頼しました。 」 との回答がありました。
さすがに そろそろ今日位には 改善しているかなと思って行ってみたのですが・・・
あー、改善していませんね。 相変わらず IP アドレスが取得できないので接続できません。 私の端末の問題かもしれないと 少し足を延ばして 800m ほど先の ローソン 宝塚栄町一丁目店にも行ってみました。 というか、京都市内で立ち寄った いくつかのローソンは繋がっていましたので 端末の問題ではないと思われるのですが。
こちらの店舗の wifi も OK です。
お散歩 GO を起動しながら歩きましたので、楽しくお散歩ができましたし、 ピチピチ跳ねてるお魚を 2匹ゲットしましたが なんだかなあ。 ・・・ (^^ゞ
デニッシュブレッドは 503kcal と記載されているので、 もっと歩いてカロリー消費をしなさいという ありがたいご配慮だと考えることにしよう。
自宅に戻ってきたら、 4,270歩でしたから、もう少し歩かないといけないかも。
無線LAN アクセスポイントの再起動をしても DHCP ( Dynamic Host Configuration Protocol ) sever からの IP 払い出しが完了しないのは 内部の DHCP sever が死んでいる ?
現場で どのようなチェックをしたのか非常に気になるし、 sever log も見てみたいところです。 とはいえ、それ以前に一般ユーザーが 他店での導通テストまでせざるを得ないような対応は どうなのでしょうかね。
私の使用端末のキャリアを教えて欲しい ということでしたが、 wifi ですので使用端末のキャリアは関係ないし・・・
それともキャリアというのは端末メーカーのことを指して言っているのか、 そもそも何が聞きたいのか よくわからないカスタマーセンターの回答ではありました。 機械は壊れるのが当たり前ですので仕方がないのですが、 トラブルを組織として認識してからの対応には かなり残念なものがあります。 対応スピードを含めてね。
P.S. 2016-08-24 17:00 追記
13:12 に 本 blog の url をカスタマーセンターに送ったら 16:39 に回答が来ました。今度は素早いレスポンスです。 やればできるじゃん、 ローソン。 (笑)
あとは 今度行く時までに直っていることを祈るばかりです。
こちらも どうぞ
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる
3275848