Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く 秋の北海道旅行 ( 詳細その5-2 )

2016-10-08 5日目 後編 ( 詳細その5-2 )

北海道旅行 5日目、 厚い雲り空の 然別湖 ( しかりべつこ )を見てから 十勝川温泉に向かいます。 今朝 出発した登別からは 約 250km 程の走行距離になりました。

一瞬の晴れ間に見えた扇ヶ原展望台あたりからの景色です。

普通に牛がいることにモウ感動。 (^^ゞ

天候が悪くなりつつありましたが、ついに十勝川牧場あたりからは小雨が降ってきました。

D

十勝川国際ホテル筒井 に到着します。入り口の一休さん像はちょっと不気味に感じました。(笑)

とても老朽化したホテルというか旅館です。 国際ホテルという名称と宿泊費用に騙されました。 詐欺レベルでしょう、 これはもう。

ところで、 ただでさえ狭いフロントの横には 200円のコーヒーサーバーがあります。 なぜに このようなところに?

期待は料理だけです。 料理の量はかなりあります。

カニも一杯付きます。

カニ汁とかグラタンとかもありますが まずい。 しかも暖かいはずの茶碗蒸しやあんかけ蒸し物は冷たく、自分で焼いたりする食べ物以外はすべて冷たい・・・ 。 外部からのケータリング? 厨房が食堂の横にありますが、 料理人は誰もいません。

これで、 14,000円 / 一名 と昨日宿泊した 四つ星 石水亭より高い宿泊料です。 5月11日に宿泊することになる 帯広の 四つ星 北海道ホテルより 400円安いだけ。 同席となったお隣のご一行さんもヒソヒソと不満を言われているのが漏れ聞こえてきます。 だよなあ、 うんうん。

で、 食後にコーヒーを頼むと 「 フロントの横に自動販売機があるので そこで飲んで。 」 ( ピシッ )

そういうことか・・・。 それでコーヒーサーバーがあるのか。 でも、 その言い方はないだろう。

室内の魔法瓶は錆びだらけだし、 電話は座布団に乗っているし。 wifi はあるもののロビー前だけで しかも 12桁の英数乱数のパスワードが必要だし。 これはもう wifi に接続をさせない為の嫌がらせですね。 国際ホテルなどと本当に名乗らないでほしい。

極め付きはこれでした。 分かったうえでの安宿ならまだ許せるけど・・・

部屋内で、 自分の回線を使って 十勝川国際ホテル筒井 を検索して愕然。 ホテルの情報を事前に十分検索しなかったことを痛恨しました。

安い食事付団体バスセット旅行ならいいでしょうが、 個人旅行では絶対に選んではいけません。 食事内容は少し違いますが、 団体客と一緒に食堂に放り込まれて 落ち着いた食事は無理です。

また 部屋にいても 「 業務連絡、業務連絡・・・ ○○さん、フロントまで 」 とか やかましくて落ち着き来ません。 校内放送じゃないのだから。 しかも室内の清掃が行き届いておらず、 ハエの死骸やらなにやら、 もう嫌・・・

温泉は 植物起源の有機質を含んだモール温泉で湯質は良いのですが、 浴場の壁タイルは多数 剥がれたままになっています。

フロントの みのもんた風の従業員は ため口だし、 途中で別の担当者に 「 飯 食ってきていいっすか 」 って。 そんなの裏で話せよ。

というような不満は 既にすべてネットで書かれていました。 改善する気のない確信犯ですね。 orz

道理で ネットを検索できるような若い方はおらず、 お年寄りの方ばかりなはずですわ。 ということで 旅館選択を巡って どちらが選んだかと我が家では 夫婦喧嘩まで勃発しましたとさ。 (^^ゞ

尚、 youtube には SmartSound にて生成した著作権フリー音源 を使用しています。

P.S. 2023-03-10 追記

2021年3月末で営業廃止され 近日中に解体予定の由。やっぱりなあ。

北海道旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter に自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。

登別 石水亭 はこちらから予約できます。

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる