Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く 秋の北海道旅行 ( 詳細その6-1 )

2016-10-09 6日目 前編 ( 詳細その6-1 )

北海道旅行 6日目です。 昨晩は とても不快な思いをした 十勝川国際ホテル筒井 ですが、 朝食も ショボイ です。

f:id:takajun7777:20161028182729j:image

従業員の見送りは 全くありませんでしたが、 不気味の一休さんだけは見送ってくれました。 朝に見ると それほど不気味ではないか。(笑)

缶コーヒーがお供えされています。 さすがに 空缶 ? ではないと思うのですが・・・

f:id:takajun7777:20161028183705j:image

十勝川温泉を飛び出すようにして マリモ で有名な 阿寒湖を目指します。 十勝川温泉 から 阿寒湖 までは 120km 弱でしょうか。 全て 一般道を走行します。

昨夕は 小雨が降っていましたが 今朝は 快晴です。

f:id:takajun7777:20161028182728j:image

北海道に来たなあ。 と実感するような景色が続きます。

f:id:takajun7777:20161028182727j:image

十勝川から阿寒湖までの超ダイジェストドライブ動画。 1分 23秒です。

D

ひまわり畑。 種を収穫するのでしょうか?

f:id:takajun7777:20161028182726j:image

P.S. 2016-10-31

「 おそらく肥料用ひまわりですね。 時期が来ると、そのまま畑へ鋤き込んで肥料とします。 」

とのコメントを頂きました。 林道茶会首席参謀さん ありがとうございました。

白樺に青空で ドライブ日和そのもの。 走っていても 本当に気持ちがいいですね。

f:id:takajun7777:20161028182725j:image

阿寒湖 アイヌコタン では、たまたま アシリチェップノミ というアイヌの方の神事を見ることができました。 アイヌ語で新しい鮭(アシリチェップ)を迎えるための儀式だそうです。

f:id:takajun7777:20161028201738j:image

阿寒湖の向こうには 雄阿寒岳? が見えています。 訪問当日は台風 18号の余波で遊覧船は運航していませんでした。

f:id:takajun7777:20161028182722j:image

湖畔には紅葉した木々が少し残っていました。

f:id:takajun7777:20161028182723j:image

阿寒湖を後にして 国道 240号線 を摩周湖方面へ 4km 程進むと、紅葉のビュースポット滝見橋を通ります。 橋の上では、 多くの観光客がカメラを構えていました。 シャッター速度を 1/30 位に設定すると 水流が白く流れます。

f:id:takajun7777:20161028182721j:image

阿寒横断道路( 国道241号線 ) を さらに行くと 双湖台展望台を通ります。 ここからは ペンケトーとパンケトー 二つの湖を眺ることができます。 好天に恵まれて綺麗です。

f:id:takajun7777:20161028182720j:image

今朝 出発した 十勝川温泉から ここまでで 約 125km の走行です。

f:id:takajun7777:20161028184242j:image

尚、 youtube には SmartSound にて生成した著作権フリー音源 を使用しています。

北海道旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter に自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。


登別 石水亭 はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3419747

口コミ 食べログ