Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く 秋の北海道旅行 ( 詳細その9-2)

2016-10-12 9日目 後編 ( 詳細その9-2 )

北海道旅行 9日目 後編は、 襟裳岬から 苫小牧手前の 新冠 ( にいかっぷ ) 温泉までの行程です。 さて、昨日の blog の最後に掲載した 「 襟裳岬 突端 」 の写真 を撮影したあと、 この場所から 更に左手に 先端に行く小道に気付きました。 行こうかどうか躊躇していると、 妻は私を置いて勝手に てくてく と先に行っています。 元気や。(笑)

結構 距離があります。 帰りの登り坂でゼイゼイ言いながら、 襟裳岬灯台を撮ります。 太陽がちょうど灯台の光源レンズのところまで来ていました。

岬の山側右手には 航空自衛隊襟裳分屯基地 のレーダーが見えています。 日々 ご苦労様です。

新冠温泉に向かう途中の 様似町 ( さまにちょう ) 親子岩ふれ愛ビーチセンター 付近で夕日が落ちそうでしたので 国道 336号線から海岸線沿いの道にそれて撮影します。 新冠温泉は ここ様似町から 約 60km 先になります。

午後のドライブは このような感じでした。

D

途中で入手した 新冠温泉観光案内の 絵柄が オーディオ好きの私にはとても気になります。

新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ に到着です。 レ・コードの湯 ? レコード ?

荷物を部屋に置いて すぐにホテル内のレストランで夕食にします。 疲れた・・・。 サッポロビール黒ラベルが旨い。 これもここでは地ビールか。 (笑)

量的にも味的にも OK ですね。

ドアの部屋番号ですが、 その下に レコードの上で馬が走ってるプレートが・・・ うーむ・・・

室内は 価格に応じた広さで、 過不足ありません。

今日の走行路を再掲しますが、 今夜が 北海道での最終宿泊日になります。 大浴場には 露天風呂もついており、 太平洋を望みつつ、 遠くに見える岬の夜景と 月光を楽しみながら 疲れを癒します。 泉質は ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉 ( アルカリ性低張性冷鋼泉 ) だそうです。

詳細その10-1 新冠温泉~苫小牧編に続く

北海道旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter に自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。

レ・コードの湯 ホテルヒルズ はこちらから予約できます。

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる