Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

冬の北海道 札幌雪祭り 計画 ( 計画 その 2 )

来週は いよいよ初体験となる札幌雪祭りに行ってきます。 昨日は、 当地 宝塚ではほとんど使用することが無いツールなどをいくつか購入してきました。

f:id:takajun7777:20170204205516j:image

リックサックは帰ってきても使えますが、 イヤーパッド とか 手袋はまず使わないと思います。 スノーシューズも黒 ですので黒づくめになりそうです。 (^^ゞ

使えるかどうか不安ですが、 ホッカイロを探したら 2kg 位入っていましたので 持っていきます。(笑)

f:id:takajun7777:20170206132856j:image

ただ、 一番新しいものが・・・ 大丈夫だろう。( ほんとか? )

f:id:takajun7777:20170206165605j:image

カイロ工業会ホームページの FAQ を見ると 期限切れで使っても危険ではないらしい。 持っていく前に 2~3 個テストしてみます。




ジョーシンに見積もりを依頼していた ガレージに設置された 風呂ガス給湯器 ですが、 キッチン用の給湯器もかなり古いため、 一緒に見積もってもらったのですが・・・

f:id:takajun7777:20170204205515j:image:w420

風呂給湯器は ざっくり工事費込み 24万円、 キッチン給湯器 は 12万円。

最近の風呂給湯器は 2穴 ではなく 1穴が主流らしいので 止栓工事も加算され工事費が高くなるらしい。

f:id:takajun7777:20170205101028j:image

そんな お金はありませぬ。 どうする takajun、 ピンチ! ・・・ orz

f:id:takajun7777:20170206210516j:image

北海道旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。


北海道 ツアー
楽天トラベル

3612414

口コミ 食べログ