Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

raynox HD-6600PRO-52 ワイドコンバージョンレンズ 到着

おはようございます。 昨晩からの雨はやみましたが、 今朝の宝塚は曇り空です。いつものように妻が淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。

午前中に 西宮での所用が入っていますので、 これから出かけて 昼食を いつもの西宮市上ケ原 のレストランポプラで取ります。 先日の結婚記念日ディナー のポイントが付きましたので、 今日は 1,500円までのランチが 一人分無料になります。(^0^)/

f:id:takajun7777:20170509220349j:image:w500

さて、 昨日注文した 4K ビデオカメラ パナソニック HC-VX980M 用のワイドコンバージョンレンズが到着しました。raynox HD-6600PRO-52 です。 一昨日に発注した品物が 全て昨日に到着しました。 速いですね。

f:id:takajun7777:20170509222116j:image

本体は保管用のプラスチックケースに入っています。

f:id:takajun7777:20170509220347j:image

これまで使っていた canon WIDE-CONVERTER 0.7X と比較すると 全般的に小型化されており、 何より軽さが際立ちます。 HC-VX980M に装着すると canon のワイコンはフロントヘビーで閉口しましたが、 raynox は普通に持ちながら撮影ができます。

f:id:takajun7777:20170509220346j:image

別便で raynox 用の 52φ → 49φ ステップアップリングが届きました。 このような大きな梱包箱ですが、 中は小さなリングが一つだけです。

f:id:takajun7777:20170509220345j:image

HC-VX980M に装着すると 形状的にもバランスが取れています。 canon WIDE-CONVERTER 0.7X を取り付けた写真は こちら

f:id:takajun7777:20170509220343j:image

同じ位置から 最広角で窓のカーテンを撮影しました。 最初は カメラ本体だけです。 さすがにケラレはありませんが、 もう少し寄りたいですね。

f:id:takajun7777:20170509230243j:image

canon WIDE-CONVERTER 0.7X を装着。 ケラレがかなり出ていますが、ワイド感があります。 解像度は やはり悪いです。

f:id:takajun7777:20170509220342j:image

raynox HD-6600PRO-52 は canon WIDE-CONVERTER 0.7X に比較すると ケラレとディストネーションは少ないですが その分 カーテンの織目が大きく映っているのがわかります。

f:id:takajun7777:20170509220341j:image

raynox HD-6600PRO-52 は価格が安くて、 軽くて、 前面にフィルターが取り付けられれることから、 レンズキャップが付属しているなど、 購入して良かったと思っています。

数時間 遅れて 同じ日に SanDisk 128GB microSDXC UHS-I Class10 「SDSQUNC-128G」 ULTRA も届きました。

f:id:takajun7777:20170509220340j:image

「 Ckeyin 5.25 インチ内蔵型カードリーダー/ライター、 2x USB3.0、 6x USB2.0ポート搭載、 SATA/ E-SATAポート搭載、マイクロSD、CF、MS、TFポート対応 」 という 5.25inch 用のパネルを PC に装着したら、 転送速度を測定したいと思います。

f:id:takajun7777:20170509220356j:image


旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧

PC・PAD CPU 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



raynox ワイコン
amazon

4K ビデオカメラ
amazon

4K ビデオカメラ
楽天

raynox ワイコン
楽天


canon EOS
amazon


canon EOS
楽天

3783570

口コミ 食べログ 価格コム