Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

大晦日はカラオケで・・・ orz

晦日の宝塚の天気は 午前中は 晴れ時々曇り でしたが 午後からは少し崩れました。 しかしながら、 日中は 10℃前後でしたので まあ お天気的には、 可もなく不可もない大晦日です。

f:id:takajun7777:20171231214128j:image:w450

義妹が北海道から帰省してますので、 朝から帰省先の姫路に向かって走ります。 三木 SA でトイレ休憩を取りましたが、 山陽道の交通量 並びに SA 内の車も とても少ないですね。 (^^♪

f:id:takajun7777:20171231214130j:image

国道 2号線沿いの こなか たつの店で昼食を食べます。

f:id:takajun7777:20171231214131j:image

特撰ヒレカツ膳 160g 税込 1,598円。

f:id:takajun7777:20171231214132j:image

妻は 日替わり定食です。 普段から良く混んでいる店舗ですが、 今日は大晦日のせいか特に多いです。

f:id:takajun7777:20171231214133j:image

こなか からの帰路途上に安いカラオケ屋さんがあるということで、 義妹と 私を含む我が家 4人の 計 5人で カラオケ大会が勃発。 嫌がる私も強制拉致連行されました。

f:id:takajun7777:20171231214134j:image

16室 あるようですが 3室を残すのみ。 ○○ホテルのように、 使用中の部屋はランプが消えています。 13:41 入店です。(笑)

f:id:takajun7777:20171231214135j:image

モニターは プロジェクターで 壁に投影します。 天井からの投影ですが、 台形歪が抑えられていて 最近のプロジェクターを見直しました。

f:id:takajun7777:20171231214136j:image

ご機嫌の妻。 私以外はみんなカラオケ好きで、 普段は私を除く 3人でよくカラオケに行っています。 その間は 私は 自宅でお留守番をしています。 (笑)

f:id:takajun7777:20171231214137j:image

5時間を超えましたが 放っておくと、 年越しを ここでしそうな雰囲気でしたので 打ち切り宣言。 18:54 に外に出ると真っ暗。 私はフラフラ。 カメラもヘロヘロのブレブレです。・・・ orz

f:id:takajun7777:20171231214138j:image

夕食は姫路市内で開店していた回転寿司で済ませましたが、 宝塚にたどり着いたのは 20:56。 とても疲れました。

それでは皆様、 良いお年をお迎えください。 (^0^)/

〒671-1641

たつの市揖保川町原 787-4

こなか たつの店

電話: 0791-72-3461

食べ歩き 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

4233726

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット