Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

今日のコーヒーと紅茶

おはようございます。

今日の宝塚は快晴で 外気温は 10.1℃ 。 陽の差し込むリビングにいると暖房がなくてもなんとかなります。

相変わらず腰痛が続いていて 今日もおとなしくしています。 orz

とりあえず コルセットをしてロキソニン入りの湿布薬で動けていますが 椅子から立ちがるときに 思わず声が出ます。いててて・・・

f:id:takajun7777:20220125130817j:plain

それでも コーヒーですよ。(笑)

写真のカップとポットは 妻が選んで 私が買わされた リチャード ジノリです。カップの模様は微妙に違うので 5客決めるまで 時間がかかったこと。

コーヒーミルは ザッセンハウス の ブラジリア と自作固定治具です。買ってから もう5年になりました。

 

P.S. 13:31

この記事を書いていると 妻が紅茶を淹れてくれました。カップ&ソーサーは ウェッジウッド ワイルドストロベリー です。 ウェッジウッド は 創設者ジョサイア・ウェッジウッドの名前から付けられています。

f:id:takajun7777:20220125133659j:plain

 

手動コーヒーミル 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット