Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Prism Sound Titan Audio Interface firmware update

今日の宝塚は 気持ちの良い青空が広がっています。 8時半過ぎに起き出して いつものように妻の淹れてくれた コーヒーを飲みながら、 まったりしています。

f:id:takajun7777:20180104120549j:image:w450

暖かくて いい天気ですね。 とても良い天気なので 少し外に出たいところですが、 久しぶりに オーディオがらみの作業を昨晩したところ 俄然オーディオ復活気分になりましたので 作業をすることにします。

f:id:takajun7777:20180104120541j:image

2016-05-16に搬入されたオーディオラック は すでに物置と化していて ・・・ ごちゃぁああ ・・・ うわぁぁ いやや~ (笑)

f:id:takajun7777:20180104120542j:image

まずはこれを何とかしないといけませんが、 音楽を聴きながら 作業をした方がよいだろうと Prism Sound Titan Audio Interface から手を入れます。 firmware が update されていましたので ここからの作業となります。

update の前に 現在の環境設定ファイルを保存しておきます。 保存をしていなくても何とかなりますが、 音出しまで手間がかかりますので保存されることをお勧めします。control app から 赤枠のアイコンをクリックして Titan.XML 設定ファイルを保存します。

mode は No ADAT にしておきませんと 192kHz 24bit ファイルの録再生ができません。

f:id:takajun7777:20180104124059j:image

update のために Prism Sound のサイトから Titan_1_09.firmware ファイルをダウンロード します。

電源を切ってから 電源ケーブルを壁コンセントから抜きます。 パソコンは起動しておいて Prism Sound USB Audio control app も起動させておきます。 ボリュームノブ と 電源ボタンを押しながら 電源ケーブルを再挿入します。 やってみると結構難しい。 無理な体形をとりますので 蛸の体が欲しいなあ。

f:id:takajun7777:20180104120543j:image

電源ケーブルを再挿入すると Titan Audio Interface の LED は点灯しませんが、 パソコンに pop up が出ます。 現状は ver. 1.05 ですね。 Browse をクリック。

f:id:takajun7777:20180104120544j:image

新しい firmware を選択します。

f:id:takajun7777:20180104133123j:image

新しい firmware が表示されたら Load をクリック。

f:id:takajun7777:20180104120546j:image

緑のゲージが上がります。

f:id:takajun7777:20180104120547j:image

ゲージが一杯になって止まったら Lunch をクリックして終了です。 ふう。

f:id:takajun7777:20180104120548j:image

尚、 firmware の version は Prism Sound USB Audio control app の Titn の文字にマウスを当てると 表示されます。

f:id:takajun7777:20180330220721j:image

しかし 昨年 2017-01-21 の blog の室内写真とほとんど変わらない部屋・・・ ゴミ屋敷となる前に 今年こそは何とかするぞ。 (^^♪

f:id:takajun7777:20170121104058j:image

でも、 いい音が出ています。

PC用オーディオインターフェイス 関連リンク 一覧

Quad & JBL 関連リンク 一覧


titan
Prism Sound
Titan
Audio Interface

soundhouse

titan
Prism Sound
Titan
Audio Interface

楽天

Prism Sound
Titan
Audio Interface

amazon

4239776

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット プリズムサウンド タイタン ファームウエア アップデート