Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

屋外水道管 凍結破損修理

今日の宝塚は曇り時々晴れで、 11時過ぎの 外気温は 20.2°と かなり暖かいです。 春眠なのでしょうか、 とにかく眠くて 昼寝をしているにもかかわらず 昨晩は 21時過ぎに寝てしまい、 今朝は 8時半頃 起床しました。 まだ 眠いです。 (笑)

いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれるコーヒーで、 まったり まったり。 まだ完全ではありませんが、 やっとコルセットを外せました。

f:id:takajun7777:20180304110530j:image:w450

さて、 昨日は 2018-01-25 に 2F ベランダに設置している水道管が凍結破損 しましたので、 その修理にリフォーム業者さんに来ていただきました。

D

ベランダの柵の外にも出ていただきましたが、 落ちても 腰痛で 助けられないので 落ちないでね。 まあ、一階の屋上だから うまく落ちれば けがもしないとは思うけれど。 (笑)

f:id:takajun7777:20180304110531j:image

2時間ほどで作業完了です。

f:id:takajun7777:20180304110532j:image

土台の内部で凍結破損した古い水栓柱です。 モルタルで固めてあるので配管を交換できません。 ですので もちろん、 持って帰っていただきました。 (笑)

f:id:takajun7777:20180304110533j:image

リフォーム 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


北海道 ツアー
楽天トラベル

4357635

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット Richard Ginori