Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 MMI 強制リセット方法

今日の宝塚は快晴ですが、 昨夕から喉や目、鼻の粘膜に痛みを感じます。こりゃ 風邪ですね。 ええ、 自他ともに 遊びすぎだと認識しています。 (^_^;)

今日は 月曜日ですので 体操教室の ズカボーイズがありますが、 欠席して 朝一番に内科で診てもらうことにしました。朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれた コーヒーを飲んでから 医者に行きます。

f:id:takajun7777:20180416162852j:image:w450

さて、 加西フラワーセンターからの帰り道audi A3 の MMI (マルチメディアインターフェース) がフリーズしましたので、 昨日 audi 宝塚 を訪問してきました。

車両確認作業中に ショールームをウロウロ。 この A4 の色は良いですね。 あがりの車には ちょうどいいかなあ などと思ってしまいます。 お金があればですが・・・。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180416162853j:image

こちらのクラスは 高額すぎて手が出ませんし、 デカ 過ぎます。 宝くじが当たればコースですね。 (笑)

f:id:takajun7777:20180416162854j:image

さて、 MMI ですが、 初期化に失敗して SD カードが読めず、 この表示のままでフリーズしていました。

f:id:takajun7777:20180416162855j:image

助手席の妻が、 走行中にディーラーの方から携帯で指示を受けるも 強制リセットできませんでしたので その方法を聞いてきました。 この 3つを同時に 3秒ほど押して 同時に手を離すとのこと。

f:id:takajun7777:20180416162856j:image

このような感じになります。 妻に説明したところ、 違うボタンを押していたとのこと。 やっぱりなあ・・・ (^^ゞ

f:id:takajun7777:20180416162857j:image

強制リセットを操作したついでに、 この Gekko 君が すぐに ポロポロ 落ちてくるので 対策を取りました。

f:id:takajun7777:20180416162858j:image

100均 の紙両面テープ を 5mmほど用意します。

f:id:takajun7777:20180416162859j:image

クリップの片側に貼り付けて、 送風口に嵌めるだけですが 落ちてこなくなりました。これでも落ちるようならば クリップの両面に貼り付けてみるかな。

f:id:takajun7777:20180416162900j:image

ディーラーを訪問したときに 聞くのを忘れたのですが、 エンジンルームを覗いたときに 運転席側のメクラ蓋がないことに気が付きました。 雨が入るところですので ボルトが錆びているのですね。

f:id:takajun7777:20180416162901j:image

助手席側は メクラ蓋があります。

f:id:takajun7777:20180416162902j:image

これは仕様なのか、 それとも装着忘れ?

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧


車載電波時計
amazon

車載電波時計
楽天

4441329

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット Richard Ginori