Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

今年のお花見 まとめ(1)

今日の宝塚は快晴です。 19時半現在 18℃ で窓を開けています。 暖かいですね

8時過ぎに起床し のんびり朝食です。いつものように食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら まったり まったり。 (^^♪

2019-04-01 以降 毎日のように近隣での花見に勤しんでいます。 令和 の新年号が発表された 4月1日も 体操教室 ズカボーイズ のメンバーで 宝塚 小浜宿にある 大堀川にて桜見です。 

f:id:takajun7777:20190401152124j:plain

 小浜宿は 有馬街道の宿場の一つで 江戸時代から 京伏見街道、西宮街道と交差した、交通の要衝でした。 ( 地図詳細

f:id:takajun7777:20181123180551p:image

近くの くら寿司で持ち帰り弁当を購入し、 ここに車を置いて歩きます。 ここで買い物をすると 2時間無料になります。 大堀川近くにある  メンバーでぞろぞろ。

f:id:takajun7777:20190401152117j:plain

大堀川 花の道公園に到着です。

f:id:takajun7777:20190401152116j:plain

先に弁当をお腹に入れた方が動きやすいと 一旦 大堀川を超えて 毫毛寺の境内に向かいます。

f:id:takajun7777:20190401152118j:plain

事前に 毫毛寺に連絡を入れて 食事の了解をいただきました。 ただし ゴミは持って帰ってね と。 (笑)

f:id:takajun7777:20190401152119j:plain

食後は 首地蔵にお参りして 大堀川に戻ります。

f:id:takajun7777:20190401152120j:plain

なかなか 風情があります。

f:id:takajun7777:20190401152121j:plain

手水には花が浮かんでいました。

f:id:takajun7777:20190401152122j:plain

全員で記念写真です。

f:id:takajun7777:20190401152123j:plain


 さて 翌 4月2日ですが、 妻が 大堀川の桜を見たことが無いと言い出しましたので 2日連続で 大堀川に向かいます。

出かけたついでに ランチでも ということで体操教室 ズカボーイズ の N氏 (上記写真 前列 右から 2番目 ) に教えていただいた 松葉寿司 で昼食です。

f:id:takajun7777:20190401152125j:plain

11:30 オープンと同時に入店しましたので 一番乗りです。 人気店ですので 予約は必須です。

f:id:takajun7777:20190401152126j:plain

税別 1,500円のランチです。 このほかに 1,200円、 2,000円 のランチがあります。

f:id:takajun7777:20190401152127j:plain

デザートが付いてきます。

f:id:takajun7777:20190401152128j:plain

前日同様 阪急オアシス スーパーで買い物をして 屋上に車を停め、 徒歩で 大堀川に到着。

f:id:takajun7777:20190401152129j:plain

空が雲行きが怪しい・・・

f:id:takajun7777:20190401152131j:plain

カメラを持った方も多数。

f:id:takajun7777:20190401152130j:plain

昨日 気になっていた お休み処 で 抹茶 + 和菓子 300円 を頂きます。

f:id:takajun7777:20190401152132j:plain

抹茶が出てきたところで 雨がパラパラ。 慌てて飲み終わると 雨が止みました。 (笑)

f:id:takajun7777:20190401152133j:plain

立て看板で顔を出す妻。 (笑)

f:id:takajun7777:20190401152134j:plain

旅行 関連記事リンク 一覧

食べ歩き 関連記事リンク一覧

audi A3 関連連記事リンク一覧

〒665-0823

宝塚市安倉南 4-39-22

旬彩花見小路 松葉寿司

TEL: 0797-87-1128

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


スイーツ各種
amazon

スイーツ各種
楽天

4909365