Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

スマホ HUAWEI nova-lite2 到着

今日の宝塚は 日中 35℃ を超える温度です。 あっつう。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり して 妻が淹れてくれるアイスコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムに突入です。

f:id:takajun7777:20180822225127j:image:w450

さて 故障した スマホ freetel RAIJIN の後継機種 HUAWEI nova-lite2 が到着しました。 SIM フリーのスマホを注文していたのに au段ボール箱に入って届いたので ビックリ。 慌てて ジョーシン 中山寺店に電話をしたところ、 外箱だけとのこと。 ちょっと ビックリ。 配送センターのお兄さんが 流暢な日本語を話す外国人の方でしたので そっちも吃驚です。 (笑)

f:id:takajun7777:20180822225128j:image

中身は SIM フリー の端末ですとのことでしたので、 取り出して開封します。

f:id:takajun7777:20180822225129j:image

まあ、 一般的来な内容物です。 充電器は 5V 1A とやや小さいです。

f:id:takajun7777:20180822225130j:image

取り出して分かったこと、 その 1。 SIM が nono SIM です。 freetel が倒産して 楽天モバイルに吸収されましたが、 楽天モバイルで SIM 変更が可能か問合せ中。 最悪 キャリア変更ですね。

f:id:takajun7777:20180822225132j:image

取り出して分かったこと、 その 2。 USB cable が C タイプではなく micro USB でした。 規格が異なるたびにケーブルが増えすぎるので困ります。

f:id:takajun7777:20180822225131j:image

1本では心もとないので 100均 で2本 追加購入してきました。

f:id:takajun7777:20180822225133j:image

端末の充電が終わったら取り敢えず 初期設定ですね。 面倒だなあ。 (^_^;)

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



SIMフリー
スマートフォン
amazon

SIMフリー
スマートフォン
楽天

4731513