Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アキュフェーズ E-270 到着

今日も宝塚は 30℃を超え 暑くて クーラーを入れました。 9時過ぎに起床して 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるアイスコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムに突入します。 コーヒーを飲んでいると ジョーシンの配送センターから連絡がありました。

f:id:takajun7777:20180828190729j:image:w450

お昼頃に 2018-08-18 に購入した アキュフェーズ E-270 をお届けしますとのこと。 オーディオルームに隣接する サーバールームにて開梱します。 ふふふ、 我が家には 2台の サーバーが 24時間稼働しているサーバールームがあるのですよ。

f:id:takajun7777:20180828190730j:image

一番外側の段ボール紙を外します。 ジョーシンさんには 2階の サーバールームまで抱えて運んでもらいましたが、 20kg はやはり重いです。

f:id:takajun7777:20180828190731j:image

取り敢えず 開きました。

f:id:takajun7777:20180828190732j:image

小箱には リモコン、説明書、 AC ケーブル等が入っていました。

f:id:takajun7777:20180828190736j:image

隣のオーディオルームに運び込んで 座布団を敷いた椅子に乗せます。

f:id:takajun7777:20180828190733j:image

スピーカー端子は Yラグか バナナ ですね。 バナナはあまり信用していないので 未使用の Yラグを探すも どこに仕舞い込んだか見つかりません。 あと 6個残っているはず なのですが・・・

f:id:takajun7777:20180828190734j:image

正面パネル。 ゴールド色が賑やかです。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20180828190735j:image

取り敢えず オーディオラックで 空いているスペースに放り込みます。 アンプの上は フォノイコライザー達です。 考えてみると AYRE のフォノイコライザー P-5XE って アキュフェーズ E-270 の倍くらいしていたような・・・

f:id:takajun7777:20180828190737j:image

リモコンはプラスチックの軽いものではなく、 ズシリと重いです。 上位機種と兼用しているため 動作しないボタンが 2つほどありました。

f:id:takajun7777:20180828190738j:image

前回注文したものと同じ Yラグ を AliExpress に発注しました。 10個 送料込み 13.99 USD です。

f:id:takajun7777:20180828200749p:image

不正利用を避けるため デビッドカードで決済します。 10個で 1,605円ですから 1個 160円と安価なパーツですが、到着するまで 1か月ほど お預けですね。 為替手数料を含めて 119.8円 / 1USD になります。

f:id:takajun7777:20180828200747p:image

オーディオ 関連リンク一覧




プリメインアンプ
amazon


プリメインアンプ
楽天

Yラグ端子
amazon

Yラグ端子
楽天

4739717

口コミ 食べログ 価格コム ジョーシン 税込 家電 124,000円 アキュフェーズ 263,000円