Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

和食 和平 @宝塚中山寺店

今日の宝塚は 日中 34℃台と 暑い一日になりました。 8時半に起床しましたが、 快晴そのもので 雲一つありません。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180826120457j:image

もちろん 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたアイスコーヒーで頭をすっきりさせます。 お供は プリンです。

f:id:takajun7777:20180826120456j:image:w450

今日は 月曜日ですので ストレッチ体操教室のヅカボーイズ に参加するため、 コーヒーを飲み終えたら 早々に教室に向かいました。 これは トドの咆哮ではなく 背そらし のポーズです。 咆哮ではありませんが、 終わると どこからともなく イテテテ といううめき声が聞こえてきます・・・・ (^_^;)

f:id:takajun7777:20180826120458j:image

教室が終了したところで、 教室のすぐ近くにある いつもの 和食でランチを食べます。 妻曰く 「 和平から DM が届いていて 8月末までに行けば 500P 貰えるから、 行くわよ。 」

f:id:takajun7777:20180826120459j:image

しかし良い天気です。 タクシーで 50台後半の おば様達もご入店。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180826120500j:image

和平でランチと言い出した妻が運転していましたので、 カウンター前で 妻が来るのを待ちます。

f:id:takajun7777:20180826120501j:image

平日限定の 税別 1,380円の松花堂弁当を注文します。

f:id:takajun7777:20180826120502j:image

このランチはコスパが良いですね。 DM を持参したので ビールかソフトドリンクが無料になります。 帰路も妻の運転ですので 真昼間ですが 生ビール をゴクゴク。 お酒と女性にはとても弱いですが、 猛暑のなか 冷えたビールは美味しいとしか言いようがありません。 しかも 体操教室で体を動かした後ですので ウンメイ。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180826120503j:image

いつもの妻の満面の笑みがでましたが、 この値段でこれが貰えるなら 安いものでしょうか。 なにか誤魔化されているような気もします。 (^_^;)

f:id:takajun7777:20180826120505j:image

駐車場に出ると 赤の audi A3 と TT が隣に停まっていましたので パチリ。 右の A3 は ガラスにスモークフィルムが貼られていましたが 夏場はいいかも。

f:id:takajun7777:20180826120506j:image

食後に 2014年に 電池交換 + 洗浄をしてもらった dunhillomega の時計を出してみると 動かなくなっていたので 電池交換をしてきました。 阪急 逆瀬川駅前 のアピア内にある 時計屋さんでは 電池交換だけですと 500円/1個 と安い金額で交換してもらえます。

私の dunhill の方は 今後使うことがないと思いますので、 電池の取り出しのみお願いしました。

f:id:takajun7777:20180826120507j:image

〒665-0874

宝塚市中筋8丁目11-66

日本料理専門店 和平 宝塚店

電話:0797-82-0550

食べ歩き 過去記事リンク一覧


スイーツ各種
amazon

スイーツ各種
楽天


大瀧詠一作品集
analog CD
amazon

大瀧詠一作品集
analog CD
楽天

Ray Charles
CD
amazon

Ray Charles
CD
楽天

4738610

口コミ 食べログ 価格コム