Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 1日目 詳細版 (1) 宝塚→新舞子→岐阜 260km

今日も宝塚は秋晴れの良い一日でした。 午後からは 今日も妻と二人で 仲良くお散歩をしてきましたが、 本当に過ごしやすい気候になりました。 今朝は 7時半頃 起床し、 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいました。 そのまま まったりタイムに突入です。

f:id:takajun7777:20181014195951j:image:w450

さて、 先日 2018-10-07 に 開催された 縮小アウディ全国オフ会に参加し、 その後 5泊 6日の 中部地方能登半島周遊ドライブ旅行 に行ってきましたので 詳細版を掲載させていただきます。 実総走行距離は 1,329.1km になりました。( ルート詳細

f:id:takajun7777:20181014201242j:image

宝塚を 7時に出発し、 最初の目的地となる 愛知県 新舞子マリンパークとのほぼ中間にあたる 江南 SA でトイレ休憩を取りました。 この時点では まだ 台風 25号の余波が残っており 曇り空です。

f:id:takajun7777:20181014195952j:image

この後 新名神高速道路を東進し、 鈴鹿に近づいたところで ちょっとした渋滞に巻き込まれました。 何でも 鈴鹿で F1 グランプリが開催されるとのことで 上下線とも混んでいましたが、 特に下りが酷かったようです。

新舞子マリンパークに到着です。 綺麗な公園ですね。

f:id:takajun7777:20181014195953j:image

会場となった駐車場に入ると 当たり前ですが audi 車がずらり。

f:id:takajun7777:20181014195954j:image

赤車コーナーです。 入り切れず ここ以外にも散らばっていましたが、 やっぱり赤は良いなあ。 自画自賛です。 (笑)

f:id:takajun7777:20181014195955j:image

ご夫婦連れの方も結構お見受けしました。

f:id:takajun7777:20181014195956j:image

遠く八戸から遠征されてきた A6 乗りの P氏。 八戸訪問の際 には大変お世話になりました。 改めてお礼申し上げます。

f:id:takajun7777:20181014195957j:image

企画をしていただいた K氏やお世話になった皆様にお礼を申し上げて、 早々に会場を後にして 名古屋城に向かいました。 すっかり青空になっていて 暑いこと。

f:id:takajun7777:20181014195958j:image

名古屋城というと 金のしゃちほこ。(^^♪

f:id:takajun7777:20181014195959j:image

名古屋というと きしめん味噌カツ。 土日限定の 税抜 千円の名物セットです。 食後に名古屋城に登ろうとしたのですが、 炎天下にもかかわらず 大手門を超えて 1時間待ちの長い行列ができていましたので 登城は諦めました。

f:id:takajun7777:20181014200000j:image

名古屋城を早々に退出して、 岐阜駅前にある 岐阜ワシントンホテルプラザ に向かいます。 ホテルの駐車場が建物の裏側にあり、 一方通行路ですので 入るのに少し迷いました。

f:id:takajun7777:20181014200001j:image

フロントで鍵をもらい、 部屋に荷物を置きに行きます。

f:id:takajun7777:20181014200002j:image

当初は 長良川温泉に宿を取ろうとしましたが、 満室で岐阜駅前まで流れてきました。 しかし 岐阜駅周辺のビジネスホテルすら満室で しかも ツインではなくダブルしか取れませんでした。 ダブルベッドは 新婚旅行でも使わなかったぞ。 しかもかなり狭いし。 (笑)

f:id:takajun7777:20181014200003j:image

ホテルに入る途中のメイン道路では お巡りさんが立っていて車両規制をしていたのですが、 フロントで聞いてみるとお祭りがあるとのこと。 ポスターの信長と思しきオッサンが 名探偵コナン毛利小五郎に見えますが、 信長の忍びというアニメキャラクターらしい。

f:id:takajun7777:20181014200004j:image

ホテル前の 国道 256線 を横断して細い通りに入りとお祭り まっ最中。

f:id:takajun7777:20181014200005j:image

駐車場もイベント会場になっています。 パトカーに乗り放題。 小さな子供さんが喜んでいました。

f:id:takajun7777:20181014200006j:image

金神社まで ぶらぶら歩いて戻ってきましたが、 金ぴかの鳥居は初めてです。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181014200007j:image

明日に続きます。

audi A3 で行く 名古屋・乗鞍・金沢 ドライブ旅行 関連記事リンク 一覧

audi A3 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


岐阜ワシントンホテルプラザ
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4836009

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット