Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行くたつの 新舞子ガーデンホテル

今日も宝塚は 快晴で 気温もそれほど低くはありません。穏やかで良いお正月でした。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みます。

f:id:takajun7777:20181231235514j:image:w450

コーヒーを飲み終えると 食事と露天風呂に入るため 2016-12-28 に行った 姫路の南西にある 新舞子ガーデンホテル に向かいます。

中国自動車道 宝塚 IC に入る手前の掲示板に 西行き 事故渋滞の表示がありましたが、本線合流前から渋滞が始まっていました。 あーあ、 赤い跳ね馬が右フロント大破・・・ 修理代だけで私の車が買えそう。

D

ここを超えるとスムーズに流れていましたが、 渋滞で少し疲れたので 山陽道 三木SA で休憩です。 本当に良い天気で ドライブ日和です。

f:id:takajun7777:20181231235515j:image

新舞子ガーデンホテルの手前で急な右折車がありビックリしたものの まずまず順調に ホテルに到着です。

f:id:takajun7777:20181231235516j:image

11時半からの開店に合わせてフロントでほんの少しだけ時間調整。

f:id:takajun7777:20181231235517j:image

レストラン Views Dining に向かいます。

f:id:takajun7777:20181231235518j:image

レストランの窓からは穏やかな海 そして柔らかい日差しが差し込んでいます。 右の山影の向こうに見えているのは 30km先の小豆島島です。 正面は 12km先の西島、 一番左は 10km先の家島です。

f:id:takajun7777:20181231235519j:image

今回は カキフライ御膳 税込 1,500円です。

f:id:takajun7777:20181231235520j:image

コーヒーとデザートがついてこの値段ですから コスパはとてもいいです。

f:id:takajun7777:20181231235521j:image

食後 3F にある大浴場に向かいます。 1,500円以上の食事をすると 入浴料が 300円になります。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20181231235522j:image

浴場にはカメラを持ち込めませんが、 露天風呂とほぼ同じ風景がこれです。 一番左は 12km先の男鹿島です。 露天風呂は サングラスと帽子が欲しくなるくらいの日差しでした。 の~んびり・・・ ふう。(笑)

f:id:takajun7777:20181231235523j:image

帰路、 姫路 網干 にある 朝日山 山頂の 大日寺 にて初詣。

f:id:takajun7777:20181231235524j:image

体操教室のズカボーイズ のお陰で 少しだけ正座ができるようになりました。 でもすぐにコロンと横に倒れました。(^^ゞ

f:id:takajun7777:20181231235525j:image

本堂から海を臨むと 新日本製鐡広畑製鐡所や ダイセル網干工場 等の工場群がよく見えます。 手前の屋根瓦は山門の屋根です。

f:id:takajun7777:20181231235526j:image

境内には 釈迦涅槃像 も祭られていました。

f:id:takajun7777:20181231235527j:image

今年のお正月は 穏やかな天気に恵まれて良かったです。

こちらも どうぞ

食べ歩き 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク一覧

audi A3 関連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

新舞子ガーデンホテル の予約はこちらから


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4999934 明日は 5000000 PV 突破です。(^0^)/

口コミ 食べログ