Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

1F 廊下照明 人感センサー化 その 1

今日の宝塚は 日中も 16℃ 前後と少し肌寒いものの 快晴の良い天気でした。 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらって まったりのんびりタイムに突入です。 お供は 妻の知人の方からいただいた くるみ 柚餅子 です。 意外とコーヒーとよく合います。

f:id:takajun7777:20181110193637j:image:w450

さて、 2018-11-02 に AliExpress に発注していた 追加の 人感センサー 5個が届きました。 結構速い。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20181110193638j:image

プチプチだけの包装でしたので 箱がつぶれています。 まあ 気にしないことです。 (笑)

f:id:takajun7777:20181110193639j:image

開梱すると 何故か 470kΩ の抵抗が入っています。 ???

f:id:takajun7777:20181110193640j:image

えっ、 AC180V - 250V ですよ。 到着後 サイトを再確認すると AC180V - 250V と書かれていますね。 やっちまった・・・

f:id:takajun7777:20181110193641j:image

ペラ紙 1枚の説明書がありましたが、 付属する抵抗の説明はありません。

f:id:takajun7777:20181110193642j:image

この人感センサーは amazon で購入した人感センサーと違って 照度と作動時間調整用の半固定抵抗が パネルを外すだけで調整できるので 気に入っていたのですが。

f:id:takajun7777:20181110193643j:image

中文説明書でしたので どちらが 照度で作動時間 用の半固定抵抗か分かりにくかったのですが 左が作動時間でした。

f:id:takajun7777:20181114163831j:image

AC100V での動作検証は 明日 チェックをしてみることにします。 動くといいなあ。 (^^ゞ

家電 関連記事リンク 一覧

電子工作 関連記事リンク 一覧

自宅リフォーム 記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


人感センサー
amazon

人感センサー
楽天

4893726

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット