Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

妻と20年振り? 映画デート アリータ & グリーンブック

 今日の宝塚は 晴れた暖かい一日になりました。 9時過ぎに起床して 朝食。 食後にいつものように コーヒー豆を ごーりごりして 妻に淹れてもらいます。

f:id:takajun7777:20190302192747j:plain

さて 先日 2019-02-22 に封切りされた アリータ: バトル・エンジェル が気になっていましたので 昨日は 妻と映画デートに行ってきました。 子連れで東宝まんが祭り等には行っていましたが、 二人での映画鑑賞は20年振り? 。ただし、映画館の中で 別々の行動です。 (笑)

妻は アカデミー賞を受賞した グリーンブックです。 封切されたその日に鑑賞できたようです。

いずれも上映開始時間は同じ時間になっています。

f:id:takajun7777:20190302192748j:plain

この日は 10:30 から二人そろって歯科医の定期メンテナンスを受診してから 映画館のあるイオンモール伊丹に入りました。

昼食を食べるため 食堂街をフラフラしながら 「まいど」 に入店します。

f:id:takajun7777:20190302192749j:plain

期間限定のランチ おもてなし御膳 980円を注文します。 映画のチケットを見せると 50円引きとなります。

f:id:takajun7777:20190302192750j:plain

11:40 頃に入店しましたが かなり空いています。 ほとんどのお客さんは 奥のテーブル席に陣取っておられるようです。

f:id:takajun7777:20190302192751j:plain

うーん、 ちょっとしょぼいですが まあ 980円ということで。 (笑)

f:id:takajun7777:20190302192752j:plain

映画の上映時間までかなりあるので 追加でコーヒーセット 350円を追加注文です。

f:id:takajun7777:20190302192753j:plain

イオンモール内をウロウロしながら 20分ほど前に TOHOシネマズ 伊丹 に到着.

f:id:takajun7777:20190302192754j:plain

え、 違うやろ。

f:id:takajun7777:20190302192755j:plain

そっちも違うやろ。 (笑)

f:id:takajun7777:20190302192756j:plain

17:30 上映後 少し早かったですが 夕食を食べることにします。

f:id:takajun7777:20190302192757j:plain

四川中華料理店ですが ペアセットが 3,180円でしたのでこれを注文しました。 これも映画のチケットで割引があります。

f:id:takajun7777:20190302192758j:plain

冷たく冷えた野菜サラダと卵スープが出てきました。 妻が運転してくれるとのことで 私だけ 生小グラスビールを 1杯いただきます。

f:id:takajun7777:20190302192759j:plain

定番酢豚。 結構おいしいですね。

f:id:takajun7777:20190302192800j:plain

唐揚げです。

f:id:takajun7777:20190302192801j:plain

石鍋麻婆豆腐です。 辛さは ドラゴン < タイガー < サンダー < デビルの順で辛さが増します。 通常の辛さとされているドラゴンで注文しましたが かなり辛いです。

f:id:takajun7777:20190302192802j:plain

炒飯です。種類は 6種類から選べます。

f:id:takajun7777:20190302192803j:plain

最後に デザートして杏仁豆腐が出てきました。 量的にも 味的にも満足できました。

f:id:takajun7777:20190302192804j:plain

 

 

馳走酒房 まいど

中華料理 ロンフーダイニング

食べ歩き 関連記事 リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


人感センサー
amazon

人感センサー
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット