Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2019-02-21 フェルメール展 @ 大阪市立美術館

今日はお雛様ですが、  生憎 宝塚は 終日 曇空でした。 それでも暖房が不要な暖かい一日で、 昨晩は 電気毛布の電源を入れることなく気持ちよく眠ることが出来ました。

妻ともども 9時頃に起床して 朝食です。食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 (^^♪

f:id:takajun7777:20190303192632j:plain

さて 2019-02-16 から大阪市立美術館にて開催されていた フェルメール展 に2019-02-21 に学友K君と行ってきました。 阪急で梅田まで行って 環状線に乗り換えます。

f:id:takajun7777:20190303192633j:plain

昼食の時間になりましたので、 ルーヴル美術館展 肖像芸術 を鑑賞したときに気になっていた あべ地下 どんぶり専門店 丼丼亭 にて食事をします。

f:id:takajun7777:20190303192634j:plain

海老 あなご天丼 税別 680円。 ボリュームあります。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20190303192635j:plain

私たちは 既に前売り入場券を入手していた のですが、 学友 K君は未入手でしたので 丼丼亭の近くにある チケットショップで入手します。 200円安く購入できました。

f:id:takajun7777:20190303192636j:plain

地上に出ると 通天閣が見えています。 この日も曇り空でした。

f:id:takajun7777:20190303192637j:plain

ほどなくして大阪市立美術館に到着です。 予想を遥かに下回る見学者で、上野で ムンク展を鑑賞したときに 上野の森美術館 で 一緒に見ようかと思っていたのですが 大阪で鑑賞できて良かったと思います。

f:id:takajun7777:20190303192638j:plain

入り口前も混雑していませんでした。

f:id:takajun7777:20190303192639j:plain

有名な 「恋文」ですね。

f:id:takajun7777:20190303220404j:plain

 貸し出しが難しく、門外不出と言われた 「取り持ち女」 です。(^_^;)

f:id:takajun7777:20190303220011j:plain

いつものことながら 鑑賞後 美術館を出ると 猛烈に疲れが襲ってきます。 前回同様 あべ地下の PROMENADE CAFE でケーキセットを注文して糖分補給をします。 

f:id:takajun7777:20190303192640j:plain

一息ついたら K君と妻に連れられて カラオケです。

f:id:takajun7777:20190303192641j:plain

17:30 予約していた はんなり で夕食をとります。 入り口となる階段は小さいので 見落としてしまいます。

f:id:takajun7777:20190303192642j:plain

平日の 17:30 ですので入店者は私たちだけです。そりゃまあね。 (笑)

f:id:takajun7777:20190303192643j:plain

突き出しです。 私は 生中ですが、 妻と K君はノンアルコールビールです。

f:id:takajun7777:20190303192644j:plain

お刺身 3種盛。

f:id:takajun7777:20190303192645j:plain

おまかせコース 6品 + 五目御飯 + デザート で 2,900円とリーズナブルなお値段です。 量、 味、 接客対応等 すべてに満足できました。

f:id:takajun7777:20190303192646j:plain

 

どんぶり専門店 丼丼亭 06-4305-2616

はんなり天王寺店 06-6775-0141

食べ歩き 関連記事 リンク一覧

美術展 関連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20190303222219j:plain
フェルメール
amazon

f:id:takajun7777:20190303222219j:plain
フェルメール
楽天

       口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット