Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

もくべ寿司 @ 山陽電鉄 網干駅

毎日が 暑い続いています。 現在 宝塚の外気温は 35.8℃です。 北欧旅行から 2019-06-02 に帰国してから 体調を崩していましたが、睡眠障害を含め かなり戻ったものの 暑くて何もする気が起きません。 旅行記は 涼しくなるまでお休みの予定です。 (^_^;)

今日も今日とて コーヒー豆 ごりごりです。カップの右後ろに白い百合の花が 5つほど咲き始めました。 絞りを絞って被写界深度を高めたいのですが、 そうすると (手持ちで撮影しているので) シャッター速度が遅くなりブレます。 (笑)

余談ですが この Wedgwood Ulander Powder Blue は一番のお気に入りのカップです。

f:id:takajun7777:20190810105956j:plain

さて お盆で先日 妻の実家に行ってきました。 山陽自動車道 白鳥PA でトイレ休憩を取りましたが 県外ナンバー車であふれています。

f:id:takajun7777:20190810110033j:plain

姫路西ICで降り 山陽電鉄 網干駅近くまで南下。駅近くで昼食をとります。口コミで調べた もくべ寿司 です。

f:id:takajun7777:20190810110037j:plain

何にしようかな。

f:id:takajun7777:20190810110041j:plain

安いですね。

f:id:takajun7777:20190810110046j:plain

私は天ぷら定食。 税込 960円。

f:id:takajun7777:20190810110052j:plain

妻は 日替わり定食 税込 750円です。

f:id:takajun7777:20190810110056j:plain

食後 妻の母方のお墓に参ってきました。 暑いけれど 超のどか― (^0^)/

私のお墓は一昨日行ってきましたが、 こちらは 道路が激込みで フラフラになって帰ってきました。

f:id:takajun7777:20190810105950j:plain

さて 基本的には自宅で寝転んでダラダラしていますが、 一応 ゴソゴソしています。 これは 英国から送られていた CD です。

f:id:takajun7777:20190810110002j:plain

Astrud Gilberto / Ipanema Girl: the Very Best of 。

f:id:takajun7777:20190810110006j:plain

上記 CD が届いてから Astrud Gilberto がマイブーム。 (笑)

f:id:takajun7777:20190810110011j:plain

5枚組 CD です。 スイスから届きました。

f:id:takajun7777:20190810110016j:plain

左上の Astrud Gilberto Album (おいしい水) は 192kHz 24bit ハイレゾ音源でも購入していますが、 個別に 他の 4CD を購入するより安かったので やむなしです。

f:id:takajun7777:20190810110020j:plain

英国から もう一枚 追加です。

f:id:takajun7777:20190810110023j:plain

Shocking Blue / Best of 。 長山洋子の カバー曲 Venus を聞いていて ふとオリジナルを聞きたくなり CD を発注しました。

f:id:takajun7777:20190810110029j:plain

Shocking Blue は オランダのサイケデリックバンドです。 当時は 日本で売れることさえ嫌悪するほど 日本と日本人が大嫌いだったそうです が 1971年には来日公演を行っています。 

Never Marry a Railroad Man も入っています。 クーラーの効いた部屋で 暫らくは のんびりと音楽を楽しみましょう。

もくべ寿し
兵庫県姫路市網干区230
電話:079-272-0590

食べ歩き 関連記事リンク一覧

 

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ザ・ショッキング・ブルー
amazon

ザ・ショッキング・ブルー
楽天

        口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット