Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

布製タイヤすべり止め AutoSock 到着

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りで、日中は 13℃を超える暖かい天気でした。

南側から穏やかな日差しが差し込んでいる リビングで  いつものように のんびり コーヒー豆を ご~りご~り して、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。

コーヒーを飲みながら日向ぼっこをしていると 「あなたは猫ですか」 と妻のあきれたような声・・・ (笑)

f:id:takajun7777:20200204182157j:plain

しばらくすると 妻の気配がなくなっています。 声をかけても返事がないので ガレージに行ってみると車がありません。 愛想をつかされて出て行かれたのかと ちょっと心配して Mercedes me というアプリを立ち上げます。 車から離れていても 車の状態が分かる優れものソフトです。

12月18日に納車されてから 1,276km も走ったのですね。

f:id:takajun7777:20200204182200j:plain

おー、良かった。 近くのスーパーにいるみたいです。 車両の位置がリアルタイムで分かるので 盗難に遭っても すぐに所在地が分かりりますし、 駅にいるから迎えに来て欲しいと電話をしても どこまで来ているのかも分かります。

f:id:takajun7777:20200204182205j:plain

と 帰ってくるなり、 青い顔をして 「スーパーの屋上駐車場から降りてくる際に スロープで下を擦った」とな? 

バンパースカート底部をやりましたね。 まあ見えない部分ですし、 樹脂部分ですから放置です。 audi A3 の車高も まあまあ低かったですが、 A180 の AMG OP 仕様は更に低いので気を使っても やってしまいます。

f:id:takajun7777:20210107171344j:plain

ところで 昨日 amazon に発注をした AutoSock が届きました。

f:id:takajun7777:20200204182213j:plain

従来の 金属チェーンや樹脂系チェーンに比べて とても軽いです。

f:id:takajun7777:20200204182217j:plain

開封してみましたが、 これで大丈夫? と心配になるようなスノーネットですが、 多分大丈夫なのでしょう。 あとは 防水加工された軍手を購入しておきましょう。

f:id:takajun7777:20200204182223j:plain

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー ですが、湯の山温泉の宿が確保できましたので一泊追加して なばなの里 も行くことにしました。 最初の日には 豊川稲荷 にも寄ってこようと思います。 日帰りコースが 3泊4日になってしまいましたが のんびり遊んできます。  使う可能性はほとんどありませんが、 雪道用の緊急対策もバッチリです。 ( コース詳細

f:id:takajun7777:20200204182208j:plain

 

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 




AUTOSOCK
タイヤチェーン
amazon

AUTOSOCK
タイヤチェーン
楽天

湯の山温泉
楽天トラベル

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット