Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

伊和志津神社 @ 宝塚 逆瀬川

うっ、うっ ♪
Do, da, da, da, da, da, da, da, da, da, da, da ♪

朝から この曲が頭の中でループしています。しかし ルパン3世のモデルというか 孫悟空というか 寺沢武一のゴクウというか・・・(笑)

妻に こんな曲といいながら  「うっ、うっ ♪ 」と歌ってみたところ 分からん と言われました。 youtube で曲を探したら こんなルパン三世君だったんだ。 で聞かせてみたところ 知らん と。 えー、歳の差を感じてしまった。 まあ 私が大学に入った頃は 中学 1年だからなあ・・・。 orz

今日の宝塚は 快晴でとても良い天気。16時現在で 15℃ ととても暖かいです。

f:id:takajun7777:20200224153749j:plain

妻と二人で お散歩デートです。 阪急逆瀬川駅に隣接する アピア 内にある サーティワンアイスクリーム を久しぶりに食べてみました。

f:id:takajun7777:20200224153752j:plain

入店したときは列になっていなかったのですが、見ている間に 列になっていました。 私たちの次の方からは 店内で食べることができず 店舗前のオープンスペースで食べておられました。

f:id:takajun7777:20200224153757j:plain

味見で バナナ味のアイスが一口付いてきました。

f:id:takajun7777:20200224153801j:plain

帰路に 逆瀬川駅から北東に 500m程離れた 伊和志津神社を参拝。

f:id:takajun7777:20200224153805j:plain

手水舎の水の上には ガーベラなどの花が浮かんでいました。 とても綺麗です。 宮司さんと少しお話をしたのですが、 奉納されているとか。

f:id:takajun7777:20200224153809j:plain

伊和志津神社のご利益は学問や縁結びです。主祭神須佐之男命 です。

f:id:takajun7777:20200224153813j:plain

本殿。結構大きな神社です。

f:id:takajun7777:20200224153745j:plain

 しかし良い天気です。(^0^)/

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


AUTOSOCK
タイヤチェーン
amazon

AUTOSOCK
タイヤチェーン
楽天


湯の山温泉
彩向陽
(いろどりこうよう)

楽天トラベル

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット