Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

メルセデス・ベンツ A180 sedan 修理完了。 多分 (笑)

今日の宝塚は 20時現在 外気温 10.4℃ 、午前中は小雨がパラパラしていましたが午後からは晴れてきました。 昼食後 私の MB A180 sedan の修理が終わったとの連絡を受けて ヤナセ西宮に行ってきました。

代車の ヘッドアップディスプレイですが ナビを設定すると ナビ画面も表示されるのですね。 凄いなあ と思っていたら・・・ 

f:id:takajun7777:20200222201757j:plain

こっちはこっちで 道路標識アシストができないと。 (笑)

別の コミュニティサイトで「ドイツ車は近年急速にデジタル化を進めていますが、見切り発車のようなところが有るんでしょうね。」 とのコメントをいただきましたが 確かにありそうな感じがします。

f:id:takajun7777:20200222201800j:plain

ヤナセ西宮で 自車 A180 と 代車の A250 を見比べて写真を撮ると、 トリムにステッチ等の意匠がありません。

f:id:takajun7777:20200222201809j:plain

こちらが A250 です。 送風口の内部部品にクロームメッキが無いなどの 細かい部分で違いがあります。 私は シンプルなデザインが良いので A180 のデザインの方が良いですね。 ただし エンジンフィーリングは A250 に軍配が上がります。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20200222201805j:plain

運転席側 LCD のブラックアウトは パネルの交換でトラブルが無くなりましたが暫らく様子を見てみないと分かりません。 ドキドキ。(笑)

ヤナセで車を引き取ってくると さりげなく助手席に何かが置いてあります。

f:id:takajun7777:20200222201813j:plain

ヤナセを出る時に 営業担当さんから 先日の YANASE CELEBRATION 2020 イベントが中止になったので お詫びに当日用意していた粗品をお渡ししますとのこと。

f:id:takajun7777:20200222201817j:plain

帰宅後 いつものように コーヒー豆をゴーリゴリして 妻に 頂いたカップに淹れてもらいます。 尚、電子レンジでの加熱は不可らしいです。

f:id:takajun7777:20200222201753j:plain

 

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


AUTOSOCK
タイヤチェーン
amazon

AUTOSOCK
タイヤチェーン
楽天


湯の山温泉
彩向陽
(いろどりこうよう)

楽天トラベル

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット