Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 1日目 その1

昨日は寒さに震えあがりましたが、今日の宝塚は快晴そのものです。 ただ 13時半現在の外気温は 12.6℃ ですが、 少し風があるので体感温度は寒く感じます。

今日からしばらく メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアーについて記載させていただきます。 2020-02-07 第1日目 その1 は 宝塚出発からうなぎパイファクトリーまでの旅程です。 ( ルート詳細

f:id:takajun7777:20200211164828j:plain

9時過ぎに 自宅を出発し、 1時間ほどで 名神 草津 PA に到着。

f:id:takajun7777:20200211164834j:plain

草津 PA は広い PA ですが、 出発してから 時間も経っていませんのでトイレ休憩のみ。 この後 新名神 に入り、 刈谷 PA で 2回目のトイレ休憩をとりました。

f:id:takajun7777:20200211164838j:plain

当初の予定では 名神 豊川 IC で降りて 豊川稲荷参拝後に 浜名湖に向かう予定でしたが、 そのまま名神 三ケ日 IC  まで走行。 浜名湖が見えてきました。

f:id:takajun7777:20200211164842j:plain

12時 45分頃 浜名湖うなぎ処 勝美 三ケ日本店 に到着です。 私の入庫と同時に 2台の車が出ていきました。 入り口横の うなぎのモニュメントがちょっと怖い。(笑)

f:id:takajun7777:20200211164846j:plain

丁度 入れ替わりだったようで、 入店時は私たちだけでしたが、 しばらくすると もう一組が来店されました。 店の中から 浜名湖と猪鼻湖が見渡せます。

f:id:takajun7777:20200211164850j:plain

私は 税込 4,130円の うなぎ 1匹 うな重 松を注文しました。   3/4匹、 1匹、 1.5匹、2匹が選べますが 2匹入りは 7,030円です。 とても美味しいのですが、 年のせいでしょうか、  1匹でも少し食傷気味・・・。 昔ならこんなことは なかったのになあ。

f:id:takajun7777:20200211164854j:plain

妻は まぶし茶漬け 2,800円を注文しました。 肝焼きも食べたかったのですが売り切れとのこと。 残念ですが、 結構な量でしたので 食べきれなかった可能性が高く 注文しなくてよかったです。 (笑)

f:id:takajun7777:20200211164858j:plain

勝美 の店舗は浜松市にありますが、道を隔てて前は湖西市になります。猪鼻湖が 右手の木々の奥に隠れています。周遊歩道が整備されていました。

f:id:takajun7777:20200211164904j:plain

猪鼻湖は 一周 12km程。 時間があれば散策したいところです。

f:id:takajun7777:20200211164908j:plain

浜名湖との境に 猪鼻湖神社がありました。

f:id:takajun7777:20200211164912j:plain

食事を終えてから 浜名湖を半周し 春華堂 うなぎパイファクトリーに到着。

f:id:takajun7777:20200211164916j:plain

入り口に巨大な うなぎパイが トラックの中に展示されており、 団体さんが この前で写真撮影をされていました。 車体の前後にスペースがあまりありませんが 運転が上手いのだろうなあ。

f:id:takajun7777:20200211164920j:plain

マスコットの うなくんです。 知らなかった・・・ (笑)

f:id:takajun7777:20200211164924j:plain

入り口横のカウンターで工場見学者の氏名を記載します。 入場料は無料です。

f:id:takajun7777:20200211164927j:plain

ガラスの向こうでは パイが続々と作られて行きます。 日産 10万枚とのこと。

f:id:takajun7777:20200211164931j:plain

高い位置からも俯瞰できます。 パイの とても甘い香りが漂っています。

f:id:takajun7777:20200211164936j:plain

ミニシアターでは うなぎパイができるまでの行程を見ることができます。うなぎパイには うなぎの粉が混ぜられているとのこと。

f:id:takajun7777:20200211164940j:plain

「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ 尾張名古屋は城でもつ」と言われていますが、2階通路の手すりは うなぎでもっていました。

f:id:takajun7777:20200211164947j:plain

入場受付事に 3個入りうなぎパイを 1人1袋 試供品としていただけます。 一番左の詰め合わせパックは工場限定販売品で、 最後の1袋を妻がゲットしました。 妻が自慢げに話をしていましたので 褒めておきましょう。 (笑)

f:id:takajun7777:20200211164824j:plain

明日に続きます

 

〒431-0401
静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈横山318
浜名湖うなぎ処 勝美 三ケ日本店
電話: 053-525-1055

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


AUTOSOCK
タイヤチェーン
amazon

AUTOSOCK
タイヤチェーン
楽天

コンチェルト
クルーズディナー
ホテルステイプラン
楽天トラベル

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット