Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ニトリ 本棚 グレン BS18120WH

今日の宝塚は 曇り 時々 晴れ です。しかし 14時頃の気温は 10℃ を切っていて、風がとても冷たいです。

f:id:takajun7777:20200316120950j:plain

9時頃に起床して いつものように コーヒー豆をゴーリゴリ。 妻に淹れてもらうと リビングで日向ぼっこです。   

f:id:takajun7777:20200206162226j:plain

散歩の通り道の庭先では木蓮が咲き誇っています。 桜の蕾もかなり膨らんできました。

f:id:takajun7777:20200315201956j:plain

さて 定年退職で 赴任先の岡山から宝塚に戻ってきてから既に4年を経過しました、しかし 今なお 私の部屋は段ボール箱がまま未開封になっており、 加えて開封したものの 置き場なくて 床に広がって収集が付かなくなっています。

3段カラーボックスはさすがにということで 諦めて安い本棚兼整理棚を探してみたところ、 ニトリで グレンシリーズ BS18120WH というものを見つけました。 色は 3種類ありますが、ライトブラウンを選択。税込 10,175円ですが、配送してもらうと 2,200円もするとのこと。

f:id:takajun7777:20200316150614j:plain

注文したときは これ程重いとは思っていませんでしたが、 ニトリ 宝塚歌劇場前店 でブツを受け取ったものの 重くてフラフラ。 組みあがると 181cm x 118cm x 29cm になります。

f:id:takajun7777:20200316134548j:plain

ニトリの駐車場では来店客の目がありましたので フンスッ と頑張ってトランクに放り込んだものの とてもとても重いです。 自宅に戻ってきてから 改めて重さに ため息。

f:id:takajun7777:20200316115857j:plain

180cm の縦板は 当然 後部シートを倒す必要があります。

f:id:takajun7777:20200316115847j:plain

ニトリからの復路ではシートが倒れていてロックされていないというワーニングが出ました。このようなワーニングが表示されるとは思ってもみなかったのでビックリです。

f:id:takajun7777:20200316120417j:plain

あまりに重いので 荷締めベルトを自室から出してきて何とか降ろします。 何度も書きますが 良く積み込めたものです。 ふう。

f:id:takajun7777:20200316115938j:plain

玄関前のエントランスに降ろしてから 棚板は梱包を解いて二つに分け、 何とか 2F 自室の隣室に置きました。 腰痛持ちですので もう腰が持ちません。 組立作業はそのうちに行いたいと思います。 できれば 1年以内に・・・

f:id:takajun7777:20200316120742j:plain

ところで 昨年 2019-10-20 に宝塚スタンプラリーで訪れた 栄飯店 の食事券が 主催する宝塚商工会議所から送られてきましたので 長男と 3人で行ってきました。

f:id:takajun7777:20200315201354j:plain

ポイントカードを宝塚商工会議所に送付していたのですが 500円券が当選したようです。

f:id:takajun7777:20200315201448j:plain

前回食べておいしかった卵巻きです。

f:id:takajun7777:20200315201625j:plain

唐揚げの甘酢。

f:id:takajun7777:20200315201703j:plain

エビチリ。

f:id:takajun7777:20200315201738j:plain

炒飯は 2つ。

f:id:takajun7777:20200315201855j:plain

妻は酢豚です。

f:id:takajun7777:20200315201808j:plain

帰路は妻に運転を任せ ほろ酔い気分で 楽ちん ラクチン。(^0^)/

〒665-0045
宝塚市南口 1-16-18
街の中華屋さん 栄飯店
TEL:0797-72-0077

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連リンク 一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


android
tablet
amazon

android
tablet
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット