Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

A180 自動駐車機能 アクティブパーキングアシスト (^0^)/

今日の宝塚は  雨 時々 曇り です。19時現在の気温は 17.9℃ ですが、 ジメジメしているわけでもないので 外出しなければそれほど不都合はありません。

昨日の写真ですが、ガレージに面した隣家のバラが綺麗でしたのでパチリ。

f:id:takajun7777:20200516215225j:plain

今日は 9時頃起床し コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。 

f:id:takajun7777:20200516215221j:plain

さて、昨年 12月に納車された benz A180 style ですが、先日初め て自動駐車機能 アクティブパーキングアシスト を使ってみました。 最初は おっかなビックリでしたが、 所用時間が少しかかるものの 割ときちんと駐車してくれます。

f:id:takajun7777:20200516215316j:plain

アクティブパーキングアシストの動作を撮影してみました。 最初の L字カーブ時のハンドル操作は見ていてシュールです。(笑)

動画冒頭 MBUX ( Mercedes Benz User eXperience ) を呼び出す際に「  audi 大好き Mercedes 」 と呼びかけていますが、 これでも起動します。 もっとも普段は Mercedes とだけ呼びかけています。

ナビの目的地は ジョーシン中山寺店)を入力したかったのですが、 どのようにイントネーションを付けてもダメでして ジョーシン電気 と呼びかけると反応するようです。

駐車場で もう少し練習したかったのですが、広い駐車スペースが一杯あるのに わざわざ狭いところに オタオタと入庫しているのを見られて 少し恥ずかしくなって 帰りましたとさ。 (笑)

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き 関連記事 リンク一覧

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ELPA エルパ
LEDバーライト
amazon

ELPA エルパ
LEDバーライト
楽天
MEIKEE led 投光器 20W カモン USB→DC(3.5φ/1.3φ)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット