Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

久しぶりに六甲山でお弁当 (^0^)/

今日の宝塚は  曇り です。午前中は 時折 小雨が降っていました。 14時現在の気温は 25℃ 台ですが、 風があるのでまずまず過ごしやすい感じです。

玄関の郵便物を取りに行ったら、 今まで草だと思っていた植物に花が咲いていました。 亡母が植えていたのでしょうか? 謎です。踏ん付けて蹴散らかしていましたよ。 (笑)

f:id:takajun7777:20200510075504j:plain

昨日は夕食後 ワインを 2杯飲んだせいか 21時頃に寝てしまったので、 今日は 6時頃起床して コーヒーを頂きます。 

f:id:takajun7777:20200510075500j:plain

郵便物を取りに出たついでに 車庫の車を見ると 5月7日に洗車したのに もう砂だらけです。 屋根があってもこれですからすごいなあ。 (>_<)

f:id:takajun7777:20200510075509j:plain

さて 昨日は 某SNS で がんこ宝塚 の駐車場で コロナ期間限定のお弁当を売っていると知って がんこ宝塚に行ってみました。駐車場からは武庫川が眺望できます。

f:id:takajun7777:20200510075512j:plain

到着したときはそれほど多くの人はいなかったのですが、 すぐにあふれ出しました。

f:id:takajun7777:20200510075516j:plain

基本的に 税込 500円です。海老天丼やかつ丼もあります。

f:id:takajun7777:20200510075520j:plain

お弁当を持って 本当に久しぶりに六甲山に上がってみました。 生憎の天気ですが サンルーフを開けて お弁当。 (^0^)/

曇り空ですが 大阪湾を隔てて 関空のあたりまでが眺望できます。

f:id:takajun7777:20200510075525j:plain

私は 唐揚げ弁当、妻はサバと大根の煮つけ弁当です。 えっ、美味しい。

f:id:takajun7777:20200510075529j:plain

 他のお弁当も気になったので 今日も 500円のハンバーグ弁当を買ってきました。 見た目は良いのですが、コンビニ弁当よりかはお薦めなものの  今一つかなあ。

f:id:takajun7777:20200510135022j:plain

六甲山牧場を経て神戸市立森林植物園に向かったのですが、 休園になっていたので引き返しました。途中の丁字が辻では いつもの一時停止違反者の取り締まりに遭遇しました。 

f:id:takajun7777:20200510171216j:plain

 

〒665-0845

宝塚市栄町 3丁目 3-15

がんこ 宝塚苑

電話: 0797-85-8188

食べ歩き 関連記事 リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ELPA エルパ
LEDバーライト
amazon

ELPA エルパ
LEDバーライト
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット