Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz A180 大陸製 Fog Lamps Cover Grille 再塗装失敗

今日も朝から暖かい宝塚でした。5時前に一度目覚めたのですが、二度寝をすることなく ゆっくりネット小説を読み、8時半頃頃に起床。

宝塚市内の桜も ボチボチ咲き始める中、予約していていた歯科医での定期メンテナンスに行って来ました。 

f:id:takajun7777:20210318191043j:plain

猫の額のような庭にいつの間に黄色い花が咲いています。 

f:id:takajun7777:20210318191047j:plain

帰宅後 日課のコーヒー豆ゴリゴリをして 妻が淹れてたコーヒーを頂きます。隣家の木蓮も咲き誇っています。春だなあ・・・とほっこり。

f:id:takajun7777:20210318191039j:plain

コロナ緊急事態宣言が出てから ドライブにもいかず 汚れていた車を 久しぶりに ケルヒャーで洗います。高圧洗浄は本当に楽ですね。

f:id:takajun7777:20210318191052j:plain

洗車が終わって ケルヒャーの水道ホースを外そうとしたら、 蛇口横に見慣れぬものが。 洗車中にどこかにぶつかったのか落ちてきたみたいです。気絶しているだけかと思いましたが 残念ながら あちらの世界に行ってしまわれていたようです。

f:id:takajun7777:20210318191056j:plain

埋葬後 気を取り直して 大陸製 benz A180 Car Fog Lamps Cover Grille の塗装が剥げてきたので 再塗装することにしました。装着した状態は こちら

f:id:takajun7777:20210318191100j:plain

100均で購入した 赤のラッカースプレーを吹いたのですが、 ありゃら。

f:id:takajun7777:20210318191105j:plain

脱脂もしていなかったので 弾かれてしまいました。 妻からは不評のパーツでしたので 取り外すことにします。(^_^;)

f:id:takajun7777:20210318191110j:plain

昼食はいつもの かつアンドかつ です。

f:id:takajun7777:20210318191114j:plain

妻はいつもの花かごランチ。

f:id:takajun7777:20210318191119j:plain

私は 新メニューの 2021春の贅沢膳です。 税別 2,021円 ですがかなりのボリュームでした。 昔は平気で食べることができたのですが 歳のせいかアップアップでした。

f:id:takajun7777:20210318191032j:plain

 

〒665-0874
宝塚市中筋 8-5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット