Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Lenovo L27q-35 27インチモニター 設置

今日の宝塚は快晴です。15時現在 外気温は 31.8怒 じゃなくて ℃ です。もはや夏日でしょう。あっついっす。
今日は 6時前に起きだし 朝食。その後 コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。

SNSを回覧していますと 3年前のヒストリーが表示されていました。懐かしいですね。

国内では 東京 上野でのみ開催された「ムンク展―共鳴する魂の叫び」を観に行って、 あの絵の背景の空を見てみたいと思いたち 急遽 北欧4か国 + リトアニア に行ってきました が、あの機会を逃していたら コロナと ロシアのウクライナ侵攻、さらには私自身の 硬直性脊椎炎 等々で もはや 海外旅行自体が 絶望的な状況です。

ところで 画像ビューワーに使用している IrfanView ですが alt + m で画像情報の 位置情報を読み取って 自動的に google map が立ち上がります。 で とある画像から開いた map を見てびっくり。 アフリカなんぞは行ったことがないぞ。

位置情報のない画像だったのですね。北緯 0° 西経 0° はこんなところだったのか。

さて ようやく届いた Lenovo L27q-35 27インチモニター を机の上に設置しました。 想像していたより 画面は広く 高画質でした。 2560 x 1440 のデュアルモニターですので 5120 x 1440 で広々と使用できます。

尚、OS は  Windows 11 ですが、 Windows 10 の壁紙を使っています。

昨日から 色々なものを 分解切断したりしていますが、 今度は 62GB の USB Memory の書き込み不良が発生しましたので まずは分解してみます。

超人ではないので 見た目からは 不良の原因は判明できません。(笑)

ですので \(゜_x) バキッ☆

長男が帰宅して 2台目の PC をせっせと セッティング中。 前回 妻から段ボール箱は畳むように怒られていたので、今回はちゃんと片付けていきました。(笑)

最後に 強直性脊髄炎で入院 していて 掲載できていなかった 阪急宝塚線 売布神社駅前にある 手創りBAL ごーしゅ について記載します。

外から見える でっかいフライパンが 前から気なっていたので入店しました。

気さくなマスター。(^0^)/

量的にも 味的にも コスパの良いお店だと思います。 お手軽ランチにちょうどいいですね。

 

〒665-0852
宝塚市売布 2-11-1-101
手創りBAL ごーしゅ
TEL:0798-54-1188

PC・PAD CPU 関連記事リンク一覧

36TB RAID 6 Array sambaserver 関連リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ビデオカード
amazon

ビデオカード
楽天

     口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット