Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

天然温泉石道旅館での日帰り入浴/1TB USB SSD 購入

今日の宝塚は快晴です。外気温は 15時現在 22.4℃ で心地よい風が吹いています。

中学1年の時に初めて購入した文庫本は E・E スミス (著) 銀河パトロール隊 レンズマン・シリーズ  だったのですが これと 元祖転生物と言えないこともない エドガー・ライス バローズ (著) 火星のプリンセスAmazon で見つけました。 それぞれ kindle版で 358円と 200円です。

いよいよ胃がんの摘出手術の日程が決まりましたので ベッドの上で暇つぶしに読むのにはちょうどいいでしょう。簡単な手術のようですが  1週間ほどの入院になるようで、部位的には 内視鏡で手術するには 難しい場所だそうです。orz

さて 昨日は、先週 胃がんの診察結果を聞くため キャンセルした 天然温泉石道旅館の日帰り温泉に 急遽 行ってきました。天気が良かったことと、体調も良かったこと、入院するとしばらくおとなしくしないといけない 等々の理由からです。

この日は 入浴料 税 込み 2,500円の 櫃まぶし定食を食べてきました。最初に天ぷらが出てきました。

櫃まぶしは2人前です。 ごはんは少し残してしまいました。ごめんなさい。胃がんと聞いていなければ食べたのですが・・・ orz

同じく昨日注文した 1TB USB SSD が届きました。この商品を届けるのに どれだけ大きな段ボール箱で送ってくるんだよう。

Amazon楽天で比較したのですが、楽天の方が少し安く 税送料込み 7,980円でした。

中央は 余り物の M.2 128GB SSD を突っ込んだ USB 変換ケース、 右は普通の 32GB の USB Memory です。

転送速度を測定してみます。お、そこそこ速いですね。

M.2 128GB SSD を突っ込んだ USB 変換ケースは 思っていたほど速くないというか遅すぎます。何かトラブルが発生しているのかも。

普通の 32GB USB Memory は健闘していました。

念のため PC のシステム M.2 SSD を測定しました。一桁速いので安心しました。

 

〒666-0156
兵庫県川西市石道下ノ垣内216-1
天然温泉石道
TEL:072-799-0138

 

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 



FDL13 LED
楽天


Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット