Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

内容が薄い本が読みたい! 厚みが薄い本じゃないよ。(笑)

今朝の宝塚は 昨日の線状降水帯による大雨と打って変わって快晴です。13時現在外気温は 26.4℃で木陰にいるととても気持ちが良いです。

胃がんの摘出手術を受けて ブラックコーヒーはまだ 妻のOKが出ていませんが、ようやく 8:2 くらいのコーヒーがメインのオーレを飲ませてもらうようになりました。(笑)

ラベンダーの爽やかな花と一緒にパチリ。(^0^)/

退院後 足腰が弱っていたので お散歩が楽しい。ただ 入院中から 罹患していた 強直性脊椎炎 のせいで背骨と股関節が痛いです。

ここから後方の下流へ向かう道路は 一部 土砂崩れを起こしていて 通行禁止になっていました。

初夏のせいか 色々な花が咲いていて いいですねえ。

閑話休題。(笑)

さて、 honto から DM が届きました。入院中に 結構多くの本を読んだのですが、余韻が残っていて もっと本が読みたい という欲求に抗えません。

以前から気になっていた  ウォルテニア戦記 が 24巻セットで 40% Off とのこと。 kindle やdoly では割引が無かったので honto で購入しました。 ついでに  エステルドバロニア も 5巻購入です。

いずれも娯楽本で 内容は薄いです。(笑)

honto での画面は このような表示になっています。定価では とても買えません。

カートに入れて清算すると 18,555円になりました。

購入後 BOOK☆WALKER からも DM が届きました。購入金額は 高いものの コイン(ポイント)が 11,256円あるので 実質 13,507円となり、こちらの方が 5,000円程 安いではないか!

ただ ポイント分先払いだと考えると過多だけで決められないところで 悩みます。

あと Anker の Smart Track Card を購入しました。まあ Air tag もどきですね。

クレカの2枚程度の厚みはありますが クレカと一緒に財布に入れておくと便利そうです。

ということで本も購入して満足したせいか、 昨晩は 半年以上足を踏み入れていなかった 自室で 久々にレコードを聴きました。レコードを聴くのは 1年ぶり? それ以上かも。

ここまで長期間 レコードプレーヤを使っていなかったので そろそろ 諦めて 売却等整理をした方が良いのかもしれません。

レコードは 退院後 気が滅入っていたので明るい曲を選択。 EPO の DOWN TOWN ですが、 回したとたんにあの曲が 澄んだ音が流れてきて感動です。 ただ、長年 レコードを再生していなかったので 針のダンパが固くなっているせいか 時折広域で 歪が出ました。

原作:石黒正数、 アニメーション制作:シャフト、監督:新房昭之 それ町 のオープニングにも使われていました。 懐かしい。

ところでレコードジャケットの写真を撮ろうと レコードプレーヤの上に放置していたカメラの電源を入れたところ 当然 起動しません。 充電も受け付けないので 取り出したら しっかり妊娠していました。まあ 互換バッテリーだしなあ。orz

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 



FDL13 LED
楽天


Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット