Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

天気が良いので ドライブがてら 猪肉を食べてきました。(^0^)/

今日の宝塚は快晴です。外気温は 15時現在 18.3℃ ととても暖かいです。

今日もリビングで日向ぼっこをしながら、 妻にコーヒーを淹れてもらいました。 (^0^)/

医療費控除還付申請や 病院通いで blog の更新が遅れていましたが、結構 遊びまわっています。

昨日も天気が良かったので 中山寺の梅林を鑑賞してきました。 花も散り始めていますので この土日がピークだと思います。

以前は この写真の場所から梅林の小径を登っていったのですが、 手すりがないので 転倒すると背骨を折りますので 妻だけ頂上まで登っていきました。

強直性脊椎炎 が恨めしいです。 orz

そして一昨日も あまりに天気が良いので ドライブを兼ねて 笹山 草山温泉にも行ってきました。 片道 約 70km ですから、12月末に mercedes benz B180 を購入してから 100km を超える走行は初めてです。 走行距離は やっと 750km。(笑)

ん? 何か様子が違っています。

増築中の建物は レストランらしく グランピング施設も工事中の由。ということで 大広間で昼食をいただきました。

今回は 猪肉を食べるのも目的でした。

牡丹鍋は 5,000円/1人 で量も多いので 焼肉かぼたんうどんか悩んだのですが・・・

結局 こちらに落ち着きました。猪肉は料理長自らが狩ってきたとのこと。 うーん、ワイルド。

食後 温泉に入ります。泉質は ナトリウム 塩化物強塩冷鉱泉(高張性・中性・冷鉱泉)で 北海道 十勝川温泉の モール泉のような色と匂いがします。

いつものごとく 浴場は貸し切り状態でした。(写真は草山西紀荘のサイトから転載)

浴場前のスペースで涼みます。 看板娘ならぬ看板猪が移動しています。足にキャスターが付いているのです。

篠山名物の黒豆を使った 黒豆もなかアイス。 250円もします。

旧西紀荘の入り口は 工事中で 入れませんでした。

宝塚まで戻ってきましたが、入浴後 心身とも のんびりとしていますので、妻に食事を作ってもらうのも申し訳なく こちらのイルグラッチェにて夕食をとります。

時々訪問する ひがしのたまご の姉妹店になります。

駐車場には 私たちの車だけが止まっています。(笑)

牛肉ステーキの彩サラダと バケット

帰路は妻が運転してくれますので、私は ミックスグリルと大盛ごはん グラスワイン付き。 はい、量を含めて選択を誤りました。 orz

いい感じに暮れてきました。 いやあ、一日 よく遊びました。

〒669-2704
兵庫県丹波篠山市遠方122−1
tanoshic resort 西紀荘(旧 草山温泉 大谷にしき荘)
TEL:0795-92-0045

楽天

Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット