Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

日帰りお出かけ 新見 (4) 備中松山城 at 岡山県高梁市

新見からの帰り道は、国道180号線を通りました。途中 高梁市備中松山城 を見学。

国道180号線からそれて 山の中の急斜面を車で上がります。第一駐車場で車を止め、そこから乗合タクシーで第二駐車場へ。そこからは約600mの急傾斜な山道です。

着いた・・・・ 汗だくです。

f:id:takajun7777:20090823164805j:image

現存するオリジナルの天守閣のある城は、ここを含めて全国で12城だそうです。

f:id:takajun7777:20090823165353j:image

天守閣に登ると、高梁市街が一望に見渡せます。

第一駐車場に駐車している車の登録番号をみると、岡山ナンバーは私の車だけです。神戸、大阪、広島、愛媛と近隣ですが県外車ばかり。結構 人気があるのですね。

旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧


大江戸温泉物語 きのさき の予約はこちらから


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

口コミ 食べログ