Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

榎本まみ著 督促OL 修行日記

ネットで話題になっていた掲題 榎本まみ著 督促OL 修行日記 を読んでみました。

f:id:takajun7777:20150423165307j:image

壮絶な本だなあ。同僚社員が精神や体調を病んで次々と辞めていく中、この仕事に従事して続けていけるのは凄いメンタルだと思います。もっとも筆者も原因不明の発熱や10円禿げになったりされていますが・・・。周りの社員や同期がいなくなり入社半年でコールセンターの上司役としての役目もさせられるなど過酷な環境でそれでも筆者が最後まで壊れないのはなぜ?

私には絶対無理な仕事ですね。ただ、こういう仕事も必要なことだと思いますが 会社としてここまでさせるのはどうかな と疑問に思う点も多々あります。筆者の方の肉体的、精神的な健康を願ってやみません。

妻は滅多に私が興味を持つ本には手を出さないのですが、この本には手を出して「ふふふふ」と不気味な声で笑いこらえながら笑っていますから 女性にも十分読んでいただける内容だと思います。電話トークの話法としてのヒントが多く用意されていますので普通の社会人にも勉強になることが多いと思います。

この筆者は他にも同様の本を上梓されていますので読んでみたいと思います。

榎本まみ著 督促OL

1)督促OL 修行日記

2)督促OL 業務日誌




ご覧の商品は
amazon から
購入できます。



ご覧の商品は
amazon から
購入できます。
2407155