Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

イプサム リコール (2)

ネッツトヨタイプサムのリコールに行ってきました。 生憎の小雨でしたが、駐車場に入ったところで ショールームからお嬢さんが傘を差し出しながら来られて「takajun様ですね。」

なかなかキチンとした対応です。空いている席に座ると 飲み物とおやつを用意してもらえました。

f:id:takajun7777:20150619173400j:image

サービスの方から説明を受けた際に 1年ほど前から気になってた ハンドル下ダッシュボード内からの異音チェックを依頼しました。異音は鳴ったり鳴らなかったりしていたのですが今日は盛大に鳴っています。

サービスの方への説明のため ASUS MeMO Pad 8 ME581C-WH16 tablet に録音していましたので 下の波形図をクリックしていただくと mp3 で異音を確認いただけます。 (^^ゞ

( 誰が聞くのだと 自分で突っ込んでおく )

小一時間で、リコールのチェック作業が終了し、劣化、問題はなく部品交換も不要との事。 チェックだけで随分時間がかかったなあと思いつつも 待ち時間対策として持ち込んでいた私事の書類作業は完了しました。

それでも時間が余ったので 途中 トイレに立ちましたが、トイレも綺麗ですし、洗面所に小さい子供さん用のかわいらしい踏み台が用意されているなど気が配られていました。

異音はエアコンの空調ダンパを動かす機構パーツの破損との事で 要交換らしい。ほぼ 2年先の車検で車を買い換える予定でしたので火災とかの問題がなければ放置しようと思っていたのですが 車検までかなり時間があることと 放置して完全に壊れると空調が効かなくなるらしいので 交換をお願いして 再訪することになりました。部品の入手と修理予約の関係で 2日後になるそうです。

Prism Sound TITAN を購入した直後ですので ちょっと痛いです。(笑)

f:id:takajun7777:20150706153712j:image


audi A3 過去記事リンク一覧


2509398