Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 用タイヤチェーン装着グッズ

昨日、audi A3 用タイヤチェーンの装着テストをしました が、袖が汚れるのは必須なので、1回限り安のいウインドブレーカーを衣料店で探しましたが そこそこ値段がします。

安いものならということで 100均に行きましたが、さすがに見つかりませんので諦めて 妻に 「 ウインドブレーカーの代わりに レッグウォーマーは見つけたけれど、防水タイプではないし 」 と愚痴ったところ 「 炊事用品で袖に被せるものならあるわよ 」ということで買ってくれました。

花柄です。 人前でこのような柄のものを着けるのは恥ずかしいけれど・・・(笑)

f:id:takajun7777:20151203143231j:image

これを広げて、手袋をはめるとこんな感じです。手袋は、電動工具を使うときに購入した皮製のものです。 自転車用のビニール雨合羽でも良かったのですが、作業中に破れそうなのでこちらの方が少し安心かな?

女性用なので少し小さいですが、肘まで隠れます。あと 10cm ほど長いと良いのですが、長くしても商品ニーズはほとんどないでしょう。

f:id:takajun7777:20151203143230j:image

用意はしていきますが、実際には チェーンを使わないで済むことを祈ります。


audi A3 関連過去リンク


ナイロン透湿防水腕カバー
価格:448円(税込、送料別)


2750959