Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

New audi A4 試乗

New audi A4 内覧会の案内状が届いていましたので行ってきました。でも 内覧会は平日なのですよ。私はいいのですが・・・ (笑)

f:id:takajun7777:20160218190912j:image

ショールームには内覧会の案内状の写真と同じアーガスブラウン色の総革張りシート車が・・・ 。 プライスタグなし。 おほほ、おいくらかしら (^^ゞ

f:id:takajun7777:20160218190911j:image

試乗車は白の New audi A4 quattro sport で標準装備車では最上位グレードのもよう。 quattro なんぞに乗せていただくとは思いもしませんでした。

f:id:takajun7777:20160218190910j:image

最初は助手席に乗せて頂きます。走り出すと、まずその静音性に感心しました。 トヨタ クラウン ロイヤルサルーンも静かでしたが、それとは異なる上品で静かな走行音です。

f:id:takajun7777:20160218190909j:image

実際に運転してみると、実にしなやかで、何か走りの次元が違うのですね。 quattro のせいでしょうか。 私はアクセルをほとんど踏み込みませんでしたが、担当セールさんが運転の時に グッと踏み込まれると 加速感が違います。 しかも滑らか。 ゴクリ ・・・。

quattro までは手が出ないものの、「 うーん、欲しいよ、欲しいよ。 」 という訳で、現車 A3 を下取りした場合の金額を出してもらうと 約 400万円弱 の追金が必要とのこと。 Bang & Olufsen サウンドシステムなどのオプションなどを外せば 360万円位で何とかなりそうです。

帰宅してから妻に恐る恐るオファーすると・・・ 「 4月に宝塚の自宅に帰ってから家のリフォーム費用がいるでしょ。玄関ドアに壁紙に外構工事、ソファーにベッド 諸々。あなたは一体何を考えているのですか! 私はキッチンの 総リフォームを諦めて一部リフォームで我慢したのに。そんなお金があるならキッチンの総リフォームをしてください。! 」 と一喝。 正論を言われて撃沈。 やぶへびです。 そもそも お金ないし・・・。 ぐうの音も出ません。 orz

少し前から A3 の静音性が他車と比べてどうなのか気になっていて Lexusクラウン に試乗していましたが、試乗していても買い換えるという気は全く起きませんでした。 でも New A4 はちょっと違うぞ。おい (^0^)/

あ、それはそうと 内覧会でコーヒーのお茶請けに出されていた audi クッキーをおねだりして お土産にいただきました。 A3 を購入した時のお茶請けクッキーには A1 の文字が入っていました が、 今回は A4 の文字が入っています。

f:id:takajun7777:20160219151333j:image

確かに、転居後に要する費用を考えると現時点での購入は非常に厳しいのですが、それでも欲しいと思わせる魅力を持った車です。 いつかは ×××× ではないですが、 いつかは A4 に乗りたいなあ。うーん、乗りたい。(笑)


audi A3 過去記事リンク一覧


2891123