Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 車検 と Q2 試乗

今朝の宝塚は快晴ですが、 朝から忙しい月曜日になりました。 (^0^)/

8時前に起床し、 朝食後は いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しんでから、 体操教室の ズカボーズ に参加します。

f:id:takajun7777:20180605103237j:image:w450

帰宅後、 昼食を食べ終えてから audi A3 車検準備 と 擦過傷 修理 のため audi 宝塚 に向かいます。 2018-05-22 に車検予約に来た際に展示されていた 大特価 A6 quattro は見当たりませんでしたが、 売れちゃったのかな?

f:id:takajun7777:20180605103238j:image

車検の代車に Q2 を出していただきました。 試乗人気車種とのことで 「 明日の夕方に返却してください。別の代車を出します。 」 とのこと。

f:id:takajun7777:20180605103239j:image

ナビのパネルやバーチャルコックピットがとても見やすいです。

f:id:takajun7777:20180605103240j:image

六甲山まで上がってみました。 ただ、 普通に一般道を走る分には まあまあ良いのですが、 1.0 TFSI S tronic では坂道を駆け上がるには 圧倒的にパワー不足を感じます。 大きさの点から A3 から Q2 もいいなあということも思っていたのですが、これは無理だなあ。 1.4 TFSI ならいいかもしれないですね。

f:id:takajun7777:20180605103242j:image

大阪湾を眺めながらちょっと一息。 (笑)

f:id:takajun7777:20180605103241j:image

直線的ですっきりしたリアサイドラインが良いですね。

f:id:takajun7777:20180605103243j:image

明日の夕方まで Q2 を乗せていただけるということでしたが、 特に出かける予定もないので、 そのまま audi 宝塚 に戻り、 明日以降用の代車に乗り換えます。 この日 audi 宝塚 で 3杯目のアイスコーヒー。 (^_^;)

f:id:takajun7777:20180605103244j:image

青の旧型 A3 になりました。

f:id:takajun7777:20180605103245j:image

Q2 と違って こちらはこちらで お尻の丸みがいいです。 ただ、 旧型 A3 と 3年前の 私の A3 を比較しても 随分進化していると感じましたが、 Q2 等の新しい車は 更に良くなっていますねえ。

f:id:takajun7777:20180605103246j:image

当初の入庫は、 6月4日(月曜日)から 6月8日(金曜日)とのことでしたが、 6月9日(土曜日)の夕方の引き取りになりました。 ユーザー車検は 6月20日(水曜日)に行くことにします。 書類等も事前に作成をしないといけません。

audi A3 関連 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
amazon


ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
楽天


ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
amazon

ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
楽天

4547410

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会